カリオストロの城(sweded)
最近静かな盛り上がりを見せているswededなmovieを制作してみました。
(swededについては各自で。。。)
制作時間およそ4時間(2日間)。

照明&クレジット&銭形&歌&鳥:ソーダイ
TK&パペット&クラリス&歌&鳥:saya
撮影&編集&足音&歌&鳥:ksuke
な~や~み~中。。。
仕事帰りにヤマダ電機へ。
手持ちのデジカメ『DCR-PC300』に替わるムービーカメラを検討中。
SONY デジタルHDビデオカメラ Handycam (ハンディカム) HDR-HC7 (miniDV) SONY デジタルHDビデオカメラ Handycam (ハンディカム) HDR-HC7 (miniDV)
(2007/02/10)
ソニー

この商品の詳細を見る
"OK GO"
くだらないこともここまでやれば芸術です。
本格的な冗談。
毎日チェックしているengadgetで少し前に紹介されたものです。
長期出張から戻った同僚を驚かせようと「キーボードから植物が!」という手の込んだいたずらを。。。
柔軟な発想とそれを実行する技術力。こういう本格的な冗談って好きだなぁ。
キーボード1キーボード2

[A very-small ,good thing]
>こういう無理矢理感も素敵です。iPod+Headphone「mTUNE」
す。。。すごい。。。
僕はエッシャーも『LEGO』も結構好きなのですがこれは思いつかなかったなぁ。。。
その他のイメージ@google検索。
lego&escher


な。。。なんだこれ!?
「Samorost1」
「Samorost2」
Amanita Designという会社のSamorostというシリーズのゲーム?作品?らしいです。
何だか気になる映像。。。何だか気になる世界観。。。

「1」はフリーかな?「2」の製品版は有料のようです。日本語じゃないのがちょっと残念。。。
samorost

空飛ぶ目覚まし時計!
設定した時間になるとアラームをならして空中を飛び回る目覚まし時計。
コンセプトモデルらしいですが実現したら僕は即買いすると思います。
【YANKO DESIGN】
空飛ぶ目覚まし
一目惚れ。。。『カッコイイとはこういうことさ』
先日行った名古屋で衝撃の出会いがありました。
スタジオジブリが立ち上げたブランド『仕立屋スタジオジブリ』
商品コンセプトは「『紅の豚』の主人公ポルコ・ロッソが着たら似合いそうな服」。
店内に並んだシャツやジャケットは素材も仕立ても実に素晴らしく
金額を度外視すればすぐにでも購入したいものばかりでした。
う~ん。まさに「カッコイイとはこういうこと」だなぁ。
なかでも僕が一目惚れしてしまったのが写真の『ケープ』。
メンズでこういうデザインのものにはなかなか出会えないですよね~。欲しいなぁ。
しかしあくまでも「金額を度外視すれば」の話です。
この『ケープ』は税込で8万1900円。。。
でも一生ものと思えば。。。でもそれにしても。。。でもこのデザインは。。。でも。。。

とりあえず今はミシンを買って自分で『仕立屋』になるしかないかなと思ってます。
仕立屋ジブリ_ロゴ仕立屋ジブリ_ケープ
いよいよです!『SAW2』上陸!
待ちに待った『SAW』の続編が間もなくやってきます!
10月29日に日米同日に一斉公開!

僕はその日は泊まり勤務予定なので朝から上映されるなら観に行けるなぁ。

過去の記事『SAW』


SAW2

なに!?ガンダム展やってるの?
ちょっとちょっと聞いてないよ~。
大阪のサントリーミュージアムでガンダム展やってるらしいです!
しかもニュータイプ適性試験なんて受けられるみたいじゃないですか!
やばい!8月いっぱいかぁ!めちゃくちゃ忙しいけどなんとかして行くしかないなぁ。。。
ガンダム展

copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
