またすぐに行くべきではないか?
良い店だった。
赤坂『三六十八』。また行こう。
『ごはん家 椒房庵』
 二日間の旅のしめにJR博多シティ『ごはん家 椒房庵』にてお食事。注文してからご飯を炊き始めるシステム。待つこと30分。どうなんだろうこのシステム。明太子はさすがのおいしさ。ミニカレーも良かった。隣に座ってた『関西からの女子旅中の大学生二人組(予想)』も可愛かった。
日本人の仕事。
 ここ数日の風邪で「のど飴」が手放せないのですが。。。「のど飴」やはり日本人の仕事ですね。味も種類も豊富。そしてクオリティの高さ。
念願のドライカレー
ドライカレー弁当。
かわや!
 kenmokuさん。エリー。よこしん。
『三和珈琲館』。
 ふらっと『三和珈琲館』@六本松。自分のところで豆を丁寧に選り分け自家焙煎。とてもとても素敵なお店でした。こうやって純朴に真面目に珈琲と向き合ってくれてる人がいるというのは一珈琲ファンとして嬉しいことです。


牛すじ煮込みカレー@『キッチンコネクト混』
なかなか良いお店かも。『キッチンコネクト混』。



アナントモコさんのスコーン。
 ふらっと『陶花』へ。
 ryokoさん「今日から新メニュー入ってますよ~」。どれどれ。
 『アナントモコさんのスコーン』。二種類のスコーンに生クリームを添えて。今日はアプリコットのスコーンとゴマ&クルミのスコーンでした。日替り?季節替り?
 アナントモコさんの人柄が良く出た優しい味わい。ごちそうさまでした。

 終盤はころころと恋愛話になって「ksukeさんにいい人いないかな?」みたいなことを話してたのですがいつの間にかKGさん&ryokoさんにtwitterを勧めてました。。。あれ?

??.jpg

そしてなんとなんと!『喫茶 陶花』がブログをはじめたとのことです。2週に一回くらいの更新?
『喫茶 陶花がブログ』
『かろのうろん』
 『かろのうろん』で腹ごしらえ。「ど」が言えない博多っこ。。。いつか行こうと思いながらようやくです。やっぱりゴボウ天うどん。
1264256583-??.jpg1264256606-??.jpg
『suop』のSALE。
 我が家から一番近い雑貨屋さん『suop(スオプ)』がただいまセール中です。ハンドメイドっぽい素敵な雰囲気のカゴを20%オフでゲット。サイズ違いの2つ組み。ちょっと幸せ。
1263214211-??.jpg1263214148-??.jpg

 以前『suop』から連れ帰ったソフビ素材なペングィン君。他の動物たちはまだ売られてたけどペングィンだけsold outのようでした。象やサイもいい感じだったなぁ。。。
1263216428-??.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『suop』
住所 〒810-0044福岡県福岡市中央区六本松3丁目16ー33向陽ビル1階
電話 092-715-2256
店休日:不定休
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
