引きの強さ。チョッパーをゲット!
 ふらっと立ち寄ったTSUTAYAでワンピースのミニガチャポンのガチャポンがあったのでチョッパー目当てにやってみました。結果。。。見事一回でチョッパーをゲット!ガチャポン運だけは強いんだよなぁ。
20080208002243
幸せのアロエ。
 少し前まではヨーグルトはプレーンかブルーベリーに限ると思いこんでいたのですがちょっとした好奇心からアロエヨーグルトを試して以来すっかりアロエ派に転向してしまってます。今日は珍しく晩御飯は軽めに済まそうと「幸せのたっぷりアロエヨーグルト」とチキンサラダというヘルシーっぽい選択。さすがにヨーグルトを400g食べると満足ですね。
20080121001737
快適快適。
雨の中『CICOU』へ行ってソファーを持ち帰ってきました!
いや~快適です。首まで高さがあるのってやっぱり楽ですね。

素材が夏向きでないので今のところは布をかけて対応してます。
そのうちカバー作ろうかな。
20070714004726
梅雨入り。折りたたみ傘。
大分は今日ずいぶん遅れて梅雨入り。
雨の日の通勤は憂鬱なものですがお気に入りの傘で何とかテンションアップ。
独・Knirps社の折りたたみ傘。美しい。
この会社が世界で初めて折りたたみ傘を開発・販売したのです。
20070618015426
レイトン教授との旅。
DSのゲーム『レイトン教授と不思議な町』にはまってます。
数々のパズルや謎を解きながら
大富豪の残した『黄金の果実』を探し求めるファンタジーアドベンチャーゲーム。
謎解き好きにはもうたまらない作品です。

レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き
Nintendo DS (2007/02/15)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る


え!?もう新作の予約受付中?と思ったらまだ予告だけでした。
『レイトン教授と悪魔の箱(仮称)』
早くも楽しみだなぁ。
5<1<2
一時期「5本指ソックス」を試してみたのだけど
どうにも違和感があって落ち着かなくてダメでした。
ところが!先日買った親指だけが独立している「2本指ソックス(?)」。
これがとても良いのです。
DNAが足袋を履き慣れているのだろうか。。。
20061002152749
秋冬モデル。
泊まり勤務の前にお昼を食べに外へ出ると 辺りはもう何だか秋の空気。
仕事へは今シーズン初めて秋冬用のパンツで出かけました。
お気に入りのAIGLEの2ウェイパンツ。
膝上あたりにジッパーが付いていて切り離すとショートパンツになります。
寒暖の差がある今頃の季節やキャンプ場で重宝します。

AIGLEのWEBページでは取り扱って無いようだけど生産中止になったのかなぁ。
似たような製品が出ていたのでモデルチェンジしたのかも知れません。
値段も手頃で買い換えながら一生お付き合いしたい逸品です。
20060902212744
「よかったらまた遊びに来な」
先日ご紹介した象のイラストを買ったときに
特別大サービスでポストカードをいただきました。
『地球』のイラストもあったのですがそれはお金をためて大きいのを買う決心をしたので
これまた動物ものの『蛙のJohn』を選びました。
最初はトイレに飾ろうかとも思ったのですがこの大きな瞳で見つめられると。。。
そんなわけで玄関のドアに落ち着きました。
cafe_ksukeにお越しの際は(お帰りの際は)『蛙のJohn』が見送ってくれます。
「よかったらまた遊びに来な」
20050421210130.jpg20050421204127.jpg
地球。全ては象のお導き。
先日の休みを利用してrikaoさんおすすめのカフェ『地球』へ。
日田市にある「知る人ぞ知る」隠れスポットだそうです。
店内ではおしゃべりが達者でユニークなマスターが自作の絵を展示・販売しています。
作品は全てクレパスで描かれていてどれもとても暖かな作風です。
お店の名前にもなっている「地球」のイラストや「クジラ」「キリン」と言った動物。
「チューリップ」「Tシャツ」「夕陽」「ハート」。。。
ほんとにこれがクレパスだけで描かれたのかと驚くような作品もありました。
その中で僕が一目で気に入ったのは「象」。
『このお店をあなたが訪ねたのはきっとこの「象」の導きだったんだね』
とマスターも言っていたようにほんとに運命を感じる出会いでした。

rikaoさん。素敵なお店を教えてくれてありがとう。
次回はぜひ御一緒しましょう。

↓早速部屋に飾りました。       ↓「象」。素敵です。
象を飾った象
命名『mamehana』。
我が家のうなずきんに名前がつきました!
gurikoさんの呼びかけにうなずきん自らがうなずいて決定。
その名は『mamehana』。
「まめはな」でもなく「豆花」でもなく『mamehana』です。
本人がうなずいたのだから間違いありません。^^
これからは街で見かけたら「mamehana!」と名前で呼んであげて下さい。
mamehana
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
