【メモ】2006年11月ー12月の読書&映画 履歴
06/01/13 -
『輝く断片』シオドア・スタージョン
 『マエストロを殺せ』>06/11/09 - 11
06/06/11 - 12/08
『脳と仮想』茂木 健一郎
06/11/08
映『コープスブライド』
06/11/13 - 17
コ『スティール・ボール・ラン(10)』
06/11/16
コ『もやしもん(1)』
06/11/17
コ『もやしもん(2)』
06/11/18
『TVピープル』村上春樹より『TVピープル』
06/11/18
映『SAW3』
06/11/19 -
コ『もやしもん(3)』
06/11/20 - 25
『村上春樹はくせになる』清水 良典
06/11/22
『ロング・エンゲージメント』
06/11/23 - 25
『数学的ひらめき』芳沢 光雄
06/11/26
『めぐりあう時間たち』
06/11/28 -
『世界共和国へ』柄谷 行人
06/12/21 - 07/01/01
『MAZE』 恩田 陸
年越し。来年の干支を。。。
おせちづくりが終わったのは夜8時頃だったでしょうか。。。
わがやでは年越しそばにはそれほど力を入れてません。一応食べとこうという程度。
20061231233930

近くの山で捕れた来年の主役を食しました。。。
2006123123425820061231234215
おせち。パティシエksuke。
大晦日は正月配達用のおせち作りに没頭。
僕に出来るのは盛り付けだけですけどね。
↓見事でしょ。パティシエksuke作の栗きんとん。
2006123123384320070109164027
↓僕が食べたいよ。。。
20061231233646
うどんすき。
帰ってきました~。20061231233541
アンドゥ@パークプレイス。
アンドゥのワッフルケーキ。
20061231233430
買い物あれこれ。
「プロジェクト一歩前進」を記念し購入した品々がようやく到着。
小笠原陸兆デザイン・南部鉄器のブックエンド
柳宗理の穴あきトング&ケーキサーバー。
ケメックス・コーヒーメーカー用の蒸らし蓋。
2006123123304520061231233333
bookend

仕事納め。
一年365日24時間休みなしの我が職場ですが今日28日で個人的には仕事納め。
ダブル誕生日会。
マギーさん&ミネリさんの誕生日会。
20061231225732誕生日の2人にお店から。

20061231231947フォンダンショコラ。
忘年会!。。。参加できず。
今日は職場の忘年会。
夜勤のため21時まで仕事だったので遅れて参加。。。するつもりだったのですが
退勤直前に仕事を頼まれ残業。結局忘年会には参加できませんでした。
バスケ忘年会も流れたし今年は年を忘れることが出来ないのか。。。

ビンゴ大会であたったのは。。。
ラウンド1。着ぐるみ初体験。
ボーリング前にトンカツ。
20061227150221

そしていよいよラウンド1。きれい。靴もかわいい。そして着ぐるみ。。。
20061227150239ラウンド1

M-1観戦の会。
いよいよ今夜は『M-1グランプリ2006』。
惣菜を買って職場で鑑賞会。ソーダイさん。midoriさん。じゃわさん。
注目はザ・プラン9とチュートリアルとフットボールアワー。
そして敗者復活からはどのコンビが勝ち上がってくるのか。。。
20061225151106
『Round 1』がやってきた。バスケ納め。
大分にもようやく『Round 1』がオープンしました!
20061225151028

そして今夜は2006年のバスケ納めの日。
13人集まってゲームを堪能。今年もケガすることなく楽しいバスケが出来ました。
クリスマス・イヴイヴパーティー@湯布院
マギーさん。midoriさん。じゃわさん。ソーダイさん。ちほさん。さやんさん。

お昼は『ぶんご亭』にて足湯につかりながら豊後牛&黒豚のじゃぶしゃぶ。
天井桟敷にて『Mt.由布(モンユフ)』。
20061225150811

プレゼント交換会。
midoriさんが引き当てたクリスマスツリー。
20061225151152

フライヤー完成。
明日からのクリスマスツアーのフライヤーが完成。。。遅すぎる?

クリスマス_フライヤー


帰りにスポーツマッサージへ。悪くはないけどいまいち。。。
それにしてもここのところかなり疲労がたまりやすくなってきてるなぁ。
仲直りの会。
reikoronさん。ゆうこさん。
20061225145833
『嘉牛』のカレー
気になっていた『嘉牛』のカレー。
牛丼に負けず劣らずボリューム満点。食べ過ぎで苦しい。。。
20061221131418
WARAWAのパウンドケーキ。
ブルーベリーパウンドケーキ。
かわいいスプーン。
2006122113140520061225151126

ご当地ななみちゃん。
20061221131258ナマハゲじゃないとこが渋いです。
オナシスをめぐる冒険。
20061220171538
麦ご飯で琉球丼。
久しぶりに『花邨』にてランチ。今日の日替わりは「琉球丼」。
ここのお店はご飯を普通の「白米」か「麦ご飯」から選べます。
僕は毎回「麦ご飯」を選ぶので今日も迷わずそうしました。
昨夜のバイキングでもカレーを五穀米で食べたけれど
食感も食べ応えもあってなかなか良いものです。
20061220134234
デザートがもう少し。。。
『野の葡萄』にてバイキング。
いつもながらヘルシーでバラエティに富んだ料理を堪能。
デザートがもう少し充実すると言うことないんだけどなぁ。
20061220134251
おめでとう!yama先生!
今日はとてもとてもうれしい知らせが舞い込んできました。
yamaさんが一級建築士の試験に見事合格!
自己採点&学校での採点で半ば諦めていただけに余計にうれしかったことでしょう。
これで夢にまた一歩近づいたねぇ。おめでとう!yama先生!
海老尽くし。
megumiさんとお食事。ずいぶんと久しぶり。今年初めて?
『居心地屋・禧樂』にてmegumiさんの好きな海老料理を堪能。
200612191508212006121915084020061219150845
せっせせっせとポイント集め。
ミスドのポイント制度が変わったのです。
100円で3ポイントもらえるのです。
150ポイントたまったらポンデライオンの時計がもらえるのです。
しかもプロジェクター機能まで付いているのです。
これは頑張って集めるしかないのです。
。。。ってミスドのwebページ見たら『和ランプ』しか載ってない!
しまった!もうなくなったのかなぁ。。。
ミスドカード

『Four clover's CAFE』。
別府にある『Four clover's CAFE』へ。
2006121718262920061217182649

「ストロベリーのレアチーズパフェ・ヨーグルト添え」。
780円と少し高めですが味もボリュームも納得の一品。
20061217180950

美味しいものを食べた後はあたたかい温泉。別府『桜湯』。
念願の『宮じま』。
3度目のチャレンジでようやく入店できた『宮じま』。
20061217181425
編集終了!お好み焼きと限界シャーベット。
今日もDVD制作の一日。編集作業はようやく終了!
夜は『鬼平』でいつもの豚玉そばいりとネギ焼きを半分ずつ。
デザートはCutieTopsにて限界シャーベットの「白桃」とクリーム。
20061217180901
声。音。
僕は自分が「音」を聞き取る能力に長けているとは思いません。
音楽に特別詳しいとか絶対音感があるとかリズム感がいいというわけでもないです。
でも僕の入力器官のなかで「聴力」が大きな役割を果たしているなと最近よく思います。
まずカフェやレストランなどで他のお客さんの会話がやたらと耳に入ってきます。
べつに聞き耳を立ててるわけではないのですがすごく気になるんです。
そして店員さんのたてる音がやたらと耳に障ります。食器を洗う音とか靴音とか。
ちょっと気をつければ改善できると思うんですがどうにかならないものですかね。

というわけでとてもとても騒々しかった『居心地屋・禧樂』でした。
20061214143117
親子パスタ。
卵と鶏肉で親子丼のようなパスタ。鍵屋さんのマスタードを添えて。
まあまあ。。。う~ん。。。まあまあ。
20061214143135

あきちゃんさんに発注していただいたフラメンコのDVDを編集中。まもなくアップ。
我慢できずに。
さすがにもう我慢できませんでした。
え?何がって?バッテリーですよ。バッテリー。携帯の。
メール何回かして写真1枚撮ったらもう電池切れって。。。
年明けにはワンセグ携帯にするからそれまではいいかなと思っていたのですが
さすがに年末年始の帰省とか除夜の鐘とか初詣とかを考えると不安になったので
お昼休みを利用してドコモショップに行ってきました。
バッテリーだけを買い換えるのは初めてだったので
いくらぐらいするのか少し不安でしたが1300円で購入できました。
もちろんポイントを使って手出しは0円。
こんなことならもっと早く買い換えれば良かった。。。

当たり前ですがバッテリーはちゃんと使い切ってから充電するようにしましょう。
もちろん充電時には携帯の電源は切るように。分かってはいるんですけどね。。。

*一日使ってみましたがバッテリーってこんなに持つ物だったんですね。
これで快適な年末年始が迎えられそうです。
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
