君か?君なのか?
三菱に書類を渡しに。展示してあったのが僕が発注したのと同色の【i】。
ドキドキしながらも見て見ぬふりをして帰ってきました。
納車は2月4日!
20070204145145
世界は手数料で成立している。
車庫証明の書類をもらいに不動産屋へ。
この書類に不動産屋のスタンプと印鑑を押してもらうだけで2000円。。。う~ん。。。
20070204145114
誘われたら断れない。
というわけで2日続けてボーリングです。。。
今日はマギーさんやy-daさんなどいつもと違うメンバーで新鮮な感じでした。
4ゲームでハイスコアは170程度。アベレージは150。まあまあです。
それよりなにより180を出したmidoriさんがすごかった!

マギーさんがksuke塾の生徒に。いきなり5連続スペアーを出す優等生ぶりでした。
20070130204835

さすがにこのところボーリングに行きすぎたようで右手首が痛くなりました。
しばらく控えようか。。。週に1回くらいなら良いか。。。
とりあえずまずは風邪を治さないとなぁ。。。
ついに。。。200!
yamaさんと別れ晩御飯。
ソーダイさんと2人で再びラウンド1へもどりボーリング。
1ゲーム目は【172】。2&3ゲーム目は150台。。。
それでもなんとなく良い流れで「200越えるなら今日だな」とソーダイさんに宣言。
2人でもくもくと投げて7ゲーム目。。。ついに出ました!人生初の【200】!
だいぶ投げ方&レーンへの合わせ方が分かって来た気がします。
これに満足せずもう1度近いうちに200越えを出したいなぁ。
20070129014115
卓球部の実力。
yamaさんからお誘いがありソーダイさんと一緒にラウンド1へ。
実はyamaさんとソーダイさんは共に元・卓球部。
2人ともマイラケット持参で卓球対決!
僕はあまりの高レベルについていけず観戦のみ。。。
結果はyamaさんが勝利。
卓球対決

その後は移動してバスケ&パターゴルフ&アーチェリーで勝負!
バスケとパターゴルフは続けて完勝したもののアーチェリーで逆転され2位。
1位はソーダイさん。yamaさんはあえなく全敗でした。。。
KEYS誕生。
ソーダイさん&さやさんとガーデンでお食事。
ラウンド1へ移動したところでさやさんの親友・よしいさんも合流。
「初めまして。お噂はかねがね」「こちらもお噂はかねがね」。
初対面でボーリングというのもねぇ。というわけで夜カフェ。
『ragroom』は満席だったため『tayutau』へ。

本日2品目のスイーツはベリーソースがかかった。。。なんだっけ。
アイスクリームなんですが生クリームを使っているため完全には固まらないのだとか。
不思議な食感がとても新鮮。ベリーソースが大好きな僕は大満足でした。
母の実家でおばあちゃんが作ってくれてたシャーベットを思い出したなぁ。
20070129015039

さてさて。話は弾みに弾みました。
現実の仕事と自分がやりたいこと。「物を書く」ということ。
『千年メダル』の歌詞について。永遠は「時間」のことではない。
イエモンと吉井和哉。天才・甲本ヒロト。。。
ブルーハーツを聴く

4人の名前の頭文字を取って「KEYS」というユニットを結成。
活動内容はとりあえず秘密ですが2月4日に最初の会合が決定!
楽しみでありすごく緊張もし。。。
さや&よしい
業者さん?
大・模様替えが進みません。原因は本棚の製作がうまくいかないこと。
いくつかの木のボックスをステンレスパイプで接続しようとしてるのですけど。。。
今日はシリコンシーリング材というのを買ってきてみましたが。。。
20070129014120

あ~。うまくいかない!!!
キャベツ1個スープ。
夜はキャベツをざく切りにしてダッチオーブンへ投入。
シメジとベーコンを加えてぐつぐつぐつぐつ。。。これで3日はいけるかな。
20070129014117
水菜たっぷりパスタ。
昨晩いただいた水菜を使ってトマトソースパスタ。
20070129014046

さて。今日も部屋の大模様替えの続きを。。。
ばたばたばたばた。野菜たっぷり。
今日は工事の立ち会いやら副部長の面接やら機材の発送やらでばたばたばたばた。
おまけにトラックを送り出した後に荷物の積み残しに気づき
仕事帰りに運送屋さんの自宅まで届けるはめに。。。100%僕が悪いんですがね。。。
でもその運送屋さんに「うちでとれた野菜!」と
水菜&キャベツ&レタスを大量に頂きました。ありがとうございます!
明日から野菜生活だな。
【熊本出張?】昼からふぐ。。。
熊本のy-sukeさんのおすすめ。水前寺公園近くの『ふぐの小川』へ。
小川丼というふぐの肝がたっぷり乗った丼を堪能。
なんでもこのお店が「無毒ふぐ」の養殖に関する特許を持っているとか。

それにしても昼間からこんな贅沢して良いのかなぁ。。。
2007012515093520070125151000200701251516322007012901344620070129014026
長崎出張に行くソーダイさんを熊本駅で見送り大分へ。
midoriさんと合流し「元禄うどん」→「ラウンド1」。
【熊本出張?】やはり熊本ラーメンは。。。
熊本ラーメンの老舗『こだいこ』。
やっぱり僕は長浜ラーメンの方が好きです。
20070125150904
【熊本出張?】『あじと』良いとこ。
街角に置いてあったフリーペーパーで素敵なお店『あじと』発見。
どの料理も丁寧に作ってある感じですごく好感が持てました。
若い大将と近々その奥様になるらしい女性の2人できりもりするこぢんまりとしたお店。
こういうお店もいいなぁ。
熊本に来たらまた寄らせていただきます!
20070125150843
【熊本出張?】馬刺し。熊本ラーメン。
熊本へ。出張というか何というか。。。
まずはもはや常連となりつつある『さけはん』で「明日から頑張りましょう」の会。
じゃわさん。ソーダイさん。k-mokuさん。バタ子さん。
20070125150429

2軒目は桂花ラーメン。う~ん。。。
20070125150816
20070129013423

ホテルに戻りウノ大会。
赤=シャア。緑=ザク。青=グフ。黄色=百式。。。深い意味はないんですけどね。。。
ジャパン・カップ2006
夜中にテレビをつけるとたまたまボーリングをやってました。
『ジャパンカップ2006』とは言いながら決勝に残ってたのはアメリカ人ばかり。。。
ウォルター・レイ・ウィリアムス・ジュニア。すげーなー。
20070125145704

マイク・マチューガ好きだなー。『マチューガ・フロップ』は必見です。
→http://www.youtube.com/watch?v=ceNG40K9ZWg
日本の味。
tGバスケ。なおちゃんがお土産にみたらし団子を買ってきてくれました。
バスケの方は不調。トレーニングしないとなぁ。。。
20070122010552
深夜のスポーツ大会。
ケーキバイキングを後にしてラウンド1へ。
今日はボーリングではなくスポッチャでスポーツ?番勝負。
パターゴルフ。ピッチング。卓球。バドミントン。。。
20070122010520
深夜のスイーツバイキング。
Gauchoを後にしてソーダイさんと男2人で
都町「M's cafe」のスイーツバイキングへ。
ケーキの種類が少なかったのにはがっかりだったけれど
チョコレートタワー初体験も出来てなかなか良いところでした。
何より深夜3時までやってるというのが良いです。また行くだろうな。
20070122010001200701220100302007012201045620070122010503
「Las Mariposas」初・単独ライブ!
さてさて。いよいよ「Las Mariposas」のフラメンコ初・単独ライブ。

ベルデ(踊り)はもちろん前回の発表会で観ていたのですが
彼女たちのカンテ(歌)を聴くのは初めて。
失礼ながら「大丈夫かな~」と半分心配していたのですが。。。第一声からびっくり!
声量も迫力も素晴らしい!ベルデ以上に感動しました!
もちろんベルデも良かったし舞台構成もサプライズイベントも楽しくて
とてもとても素敵な夜を過ごさせてもらいました!
あきちゃん!tomofebさん!あさみさん!iwacy姉さん!お疲れ様でした!
とても楽しい時間をありがとうございました!
スペインの前に中国。
今夜はあきちゃん含む若手美人フラメンコユニット「Las Mariposas」の初・単独ライブ!
ソーダイさんと早めに集合して都町の餃子屋さんで腹ごしらえ。
まあ悪くないお店でした。。。
20070122005853

花束を買っていよいよライブ会場のGauchoへ。
遅ればせながら七草がゆ。
20070122005616
おなじみのガーデン→ラウンド1。
ガーデンで中華風丼。
20070122005535

そしてまたボーリングへ。
普通の暮らしが戻るのはいつか。
部屋の模様替えに着手。
ベッドの向きやらソファーの場所やら気になり始めて
だんだん大変なことになってきました。。。
20070122005506
TSUTAYA→ガーデン。
『ホワイト・ライズ』『R-1グランプリ2006』
『やりすぎコージー・芸人都市伝説』
20070122005015
寝過ぎ?
今日は泊まり勤務。出勤は17時から。
いつもはお昼くらいに起きるのですが今日は目覚めたのが15時でした。。。
『ラッキーナンバー7』(2006・米)
『ラッキーナンバー7』(2006・米)

ちょっと「痛い」シーンが多すぎるけれど伏線も仕掛けもなかなか楽しめました。
サスペンスとしてもコメディーとしても良い作品だと思います。
監督はポール・マクギガン。気になっていた『ホワイト・ライズ』の監督です。
ジョシュ・ハートネットの起用も『ホワイト・ライズ』に続くもの。
次はこの勢いで『ホワイト・ライズ』を見てみようかな。
ラッキーナンバー7

餃子が食べたくなった。
パークプレイスの『紅虎餃子房』へ。
20070117190613
眠かったり眠れなかったり。
夜勤明け。
yamaさんと待ち合わせジョイフルランチ。
車の話やら合格祝いの話。昨日のバスケの話。年賀状お渡し。
帰って録りためていたビデオを鑑賞。年末のTVタックルやら「笑うお正月」やら。
豪華な顔ぶれだったけれどアンタッチャブルも麒麟もタカandトシもいまいち。。。
キングオブコメディなかなか。キャン×キャンが一番面白かったなぁ。
19時くらいにさすがに眠くなり1時間ほどうとうと。
あきちゃんさんより連絡あり。「いまからDVD受け取りに行きます」。
修正版のDVDをようやくお渡し。
週末のフラメンコ・ライブの話。スペイン旅行の話。

明日は早出。0時前には寝ようとしたのだけどなかなか寝付けず。
仮眠が良くなかったのかなぁ。5時半には起きないといけないのに。。。
そして明後日は再び泊まり勤務。。。ひどい。。。
バスケ始め。偶然必然。つながり。
バスケ始め。
隣のコートは一般開放の日で2組の親子が仲良く遊んでいました。
今日のtGは集まりが悪かったうえに怪我人も出て3人対4人。
そこでaraishiさんが娘さんと来ていたバスケット経験者であろうお母さんに声かけ。
「一緒にいかがですか?」
ゲームに加わっていただいてめでたく4対4のオールコートゲーム。
なんだかこの出会いはただの偶然ではない気がするぞぉ。
「またお越し下さい!」
20070114181515

さて。これから泊まり勤務。長い一日。。。
勢い。人脈
reikoronさんとカフェ・ガーデンでランチ。
『hama_cafe大分』のお話。
どこまで本気か分からないけど「そこで働きたい!」とうれしいお言葉。
お店の場所について妄想も含めいろいろ議論。「そういえばいい場所ありますよ!」。
なんでもトシカオさんの家の隣にあまり活用されていない親戚の家があるとのこと。
早速トシカオさんに連絡して下見。趣のある日本建築。はす向かいに広い駐車場も。
「良いね~」。候補のひとつにリストアップ。

いろんな人に言ってみるものですね。なんだか実現に向けて勢いづいてる気がします。
資金がないとどうしようもないのだけれど。。。
20070114181502
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
