細かすぎて伝わらないスペシャル!
泊まり明けに録画しておいた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権10」。
昼間っからテンション上がりますね~。
20070405225432
「理想の手帳」:カバー。一歩前進。
手帳用にちょうど良いカバーがないかと探していますがなかなか見つかりません。
これは自分で工夫するしかないといろいろ材料を探していると
A3サイズのクリアカードケースがかなり良い感じのサイズだということを発見。
ちょちょっと切って細工してみると。。。おぉ!これは良い!
あとはうまいことペンホルダーを開発しようっと。
2007033111022920070331110243
『ふくふく』で語らい。θ=45度。
いつものごとく「鬼平」でお好み焼きを食べていたらyamaさんからお誘い。
『ふくふく』にて合流。yamaさん&なおちゃん。隣のグループにはaraishiさん。
バスケ。ボイストレーニング。ボーリング。保険。車の話。などなど。
ロングレンジのシュートは遠くに飛ばそうとするのではなくてなるべく上に。
なるほど。すぐに体育館に走って試したくなった。。。

*一番効率よく遠くにボールを投げるための射出角は何度?
落下点までの距離R / 初速Vo / 射出角sinθ
R=Vo^2sin2θ/g
Rが最大となるのはsin2θ=1 つまりθ=45。
3ポイントシュートを決めたかったら45度の角度でシュートを放つべし!
。。。であってるかな?>理系の方々。
カラオケ@ラウンド1。
ラウンド1にて初カラオケ。
ステージがあったりマッサージチェア付きの部屋があったり。。。

2人で23時から朝の5時過ぎまで熱唱。
夜中にこんなこってりハニートーストを。。。
20070331075825
『アンフェア the movie』。
観て参りました。『アンフェア the movie』
やっぱり良いですね。いろいろつっこむべきとこはありますがそれもご愛敬。
「踊る大捜査線」シリーズとはまた違った日本の娯楽映画の秀作だと思います。
観に行く方はテレビシリーズを必ず。
今日も今日とてラウンド1。
泊まり勤務明け。帰りにTSUTAYA。『交渉人・真下正義』。
自宅に戻り睡眠。
夜はラウンド1へ。ソーダイさん。midoriさん。なおちゃん。n-yamaさん。
4ゲーム目までアベレージ150。5ゲーム目は疲れが出て。。。まあそんなものです。
プロフェッショナル『宮崎駿』
長男・宮崎吾朗作の「ゲド戦記」を観た駿氏の一言。
「初めてにしては良くやったっていうのは演出に対する侮辱だからね。
この映画で世界を変えてやるって思わなきゃならない。変わりやしないんだけどね」

ところで
今回のプロフェッショナルは宮崎氏の意向からディレクターによるデジカメ取材。
本職のカメラ/音声マンではないので(というのが理由になってはいけないのだけど)
映像が弱かったり音声が良くなかったりと言うところが目立つ。
しかしそういうところを修正していけばこれが本来の理想の取材体制なのだろうと思う。
新聞や雑誌取材だったら取材者とライターは基本的に同一であるだろう。
映像がそれと違う取材体制を取る理由はないはずだ。
やっぱりニラ豚。
久しぶりの王府。やっぱりニラ豚。
下郡に王府からのれん分けしたお店があるらしい。こんど行ってみよう。
20070327005117
久しぶりの「とらや」。
あゆみ♪さんと「とらや」へ。
豚足の唐揚げ。
20070327005046
ボウリング大会開催!
midoriさん&ソーダイさんと仕掛け人になりボウリング大会を開催!
今回は職場の仲間達とバスケ仲間に声をかけ総勢12名が参加してくれました。
タムさん。マギーさん。かまたんさん。とだあきさん。いのあきさん。なすねえさん。
まーちゃんさん。やまさん。のぞむさん。midoriさん。ソーダイさん。ksuke。
参加料の一部で超豪華賞品も用意。さてさて優勝は誰の手に。。。

1ゲーム目は参加者の実力を測ってハンデを割り振り2ゲーム目はチーム戦。
3ゲーム目&4ゲーム目で豪華賞品をかけた個人戦。
白熱したゲームやビッグプレーが続き皆さん楽しんでいただけたようです。
ボウリング大会_案内

結果は。。。優勝しちゃいました。。。
事務局の人間が豪華賞品をもらうわけにもいかないので賞品は次回に。

参加していただいたみなさま!次回もぜひぜひよろしくお願いします!
「わたしも参加したい!」という方もぜひエントリーお待ちしております!

*ちなみに案内状作りにはAppleのWebページ作成ソフト「iWeb」を利用。
 いつも通り自画自賛ですがなかなか良い仕上がりです。
【i】ペングィン増殖!
頑張りました。
雨の合間。強風にあおられながらペングィンたちの増殖作業。
個人的にはかなり満足のいく仕上がりになりました。
200703250238422007032502384520070325024754
『いやしの里・やすらぎ』。
ここのところ首や腰の調子が思わしくなく
シティ情報大分(CJO)に載っていたマッサージ店『いやしの里・やすらぎ』へ。
まあまあですね。ちょっとマッサージ師同士がフランクに会話しすぎ?
エッシャー展。
半休を取ってソーダイさんとボウリング大会の買い出しへ。
大道方面を走っていると「そう言えばエッシャー展やってるんだ。。。」。
というわけで急遽美術館へ。
20070325022333

美しい夕陽と象の像。
20070325022345

見事に引き当てた「でんぐりでんぐり」。
2007032502325920070325023316

ボーリング。ソーダイさん。
【i】ペングィンはじめ。
いよいよ【あいすけ】にペングィンを貼り付けました。
しかしこれはまだまだまだまだ序の口です。
この後も続々とペングィン達が乗車予定。
完成したらまた写真をアップしますのでお楽しみに!
実は家の近くの高城ジャスコで同じジンジャーブラウンの【i】を見かけるのだけど
ようやくこれではっきりとした個性を獲得しました。。。

街でペングィン仕様の【i】を見かけたら手を振ってあげてください。
20070321173245

ところで三菱【i】に乗っている人のブログを探そうと思ったらどうすればいいかなぁ。
検索だとなかなか引っかからないんだよね~。

ボーリング。ソーダイさん。midoriさん。o-naoさん。
大分には『レッドウッド』があるじゃないか。
reikoronさん&k-mokuさんとお食事。
『ragroom cafe』が空いてなくて新生『tayutau』が貸切で
その隣の新しい中華屋は混んでいて『五郎一』もいっぱいで。。。
というわけで遊歩公園脇の『レッドウッド』へ。

大分県民のみなさん!
佐世保バーガーだ唐津バーガーだという前に
大分には『レッドウッド』があるじゃないか!
2007032200503920070322005221

ボーリング。ソーダイさん&reikoronさん。t-kaoさん。
活きアジ祭。
やっぱり回転寿司は安いなぁ。
こんな豪華なお造りつけて男2人でおなかいっぱい食べても2000円。
一人1000円ですよ。。。
20070322004817

ボーリング。ソーダイさん。
ホーム。一ヶ月ぶり。
久しぶり。。。一ヶ月ぶりのtGバスケ。今日は古くからのメンバー10人。
yamaさん。ゾムさん。みっちゃん。ennaさん。きくちゃん。
andoさん。アニーさん。a-ishiさん。かまたんさん。
久しぶりでも全く問題なくすっと入っていけるのがこのメンバーの良いところ。
ん?一ヶ月だとそんなに久しぶりじゃない?
僕にとっては一ヶ月ぶりだと「久しぶりのバスケ」なのです。
20070318234026


バスケに行く途中に走行距離「2000km」達成。パチパチパチ。
【i】一ヶ月点検とモール取り付け。
三菱にて「あいすけ」の1ヶ月点検。

昨日購入した「クリアモール」を取り付け。
写真だとほとんどわからないかな。
2007031823384120070318233930


ボーリング。ソーダイさん&さやかわさん。
【i】着々とバージョンアップ。
お昼に起床。JTBやら銀行やらで用事を済ませオートバックスへ。
低反発の「シートクッション」や
ドアのエッジ部分につける「クリアモール」などを購入。
取り付けはまた後日。

100円ショップで車内の掃除シートと買い物袋などをさげるフックを購入。
安く買える物は安く。
大分のガンダム熱。
大分でもガンダムはこんなに熱く盛り上がってます。
2007031622143520070316221629

ボーリング。yamaさん&ゾムさん&ソーダイさん。
ガーデンの新作『シナモンとアップルのパウンドケーキ』。
『シナモンとアップルのパウンドケーキ』。
20070316221322
クルミとドライいちじくのパン。
オアシス内にあるパン屋さんの「クルミとドライいちじくのパン」。大好き!
20070315020629
お買い物1。キューブリックの本
大好きな本屋さん『BOOKS KUBRICK』でお買い物。
狭いお店なので本の数は多くないのですが品揃えは最高。僕好みなのです。
『17歳のための世界と日本の見方』松岡正剛
『デザインにひそむ〈美しさ〉の法則』木全賢
『神様のボート』江國香織
『短編礼賛』大川渉・編
『アメリ』イポリト・ベルナール
『数をめぐる50のミステリー』ジョージ・G・スピロ
『新しい教科書3 ことば』 『Mac People4月号』
『Casa Brutus世界が尊敬する日本の建築家大特集』
『栗原はるみ haru_mi 春号』
20070315020545
完璧な一日?散々な一日?
福岡出張。会議の予定を1時間勘違いしていたため危うく遅刻しそうに。。。
なんとか10分前に到着。危なかった~。

スマイルさんと『ニーハオ・朋友』にて。
2007031416011020070314160041

珍しい作りの「胡麻団子」。白玉団子のような生地の中に黒ごまペースト。
20070315154039
持ち込み可。背面投法。
ラウンド1。k-mokuさん。じゃわさん。midoriさん。ソーダイさん。
ドンキで大量のおやつを購入。やりすぎ?
20070314155504

今日は「背面投法」に挑戦。後ろ向きでも8~9本倒せました。。。
ハマ土産。
世界チャンピオンのお店の杏仁豆腐とマンゴープリン。
midoriさん&なおさん&ソーダイさん。
20070312175619
あちらこちらに。
JRではあっちを向いてもこっちを向いてもペングィンたち。かわゆい。
20070312175555
横浜小旅行。世界チャンピオン。
2007031217545620070312200044

中華料理の世界チャンピオンのお店『皇朝』。
200703121755202007031219544820070312195527

オーダーバイキング。
2007031219561720070312200019
隠れた名品『ユニオン・ソース』。
なんと言ってもペングィン印だからね。
20070311101726
タンポポオムライス(伊丹十三風)。
日本橋『たいめいけん』のタンポポオムライス(伊丹十三風)。
200703111011042007031110113720070311101147


20070311101642
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
