久しぶりにKEYS集合。
バスケを終えてガーデンでさやかわさん合流。
cafe_ksukeへ移動しよしいさん合流。久しぶりにKEYS勢揃い。
もじぴったん。たほいや。いつどこでゲーム。仲間はずれクイズ。。。
20070504023758
【メモ】2007年3月ー4月の読書&映画 履歴
07/03/09 -
ジム・クレイス『死んでいる』
 第七章>07/03/09
 第十章>07/03/11
07/03/11 - 19
山口仲美『日本語の歴史』
-うつりゆく古代語>07/03/11
-日本語をいつくしむ>07/03/19
07/03/29
映『アンフェア the movie』
07/03/16 -
ジョージ G.スピロ『数をめぐる50のミステリー』
07/04/04 - 10
木全賢『デザインにひそむ〈美しさ〉の法則』
07/04/11 - 04/26
『美の幾何学』
07/04/14
映『ワンピース・砂漠の王女と海賊たち』
07/04/25
映『ハンニバル・ライジング』
07/04/27 -
『あたらしい教科書3・ことば』
07/04/25
映『バタフライ・エフェクト』
重役会議@『Raku-zou』。
泊まり勤務明け。guriKeiをお迎えに上がり『Raku-zou』へ。
カフェ開業に向けていろいろと話し合い。
『hama_cafe』以外にもいろんなコンセプトが次から次に。
妊婦さんや新米ママを対象にした『Sun_cafe』(産カフェ:仮)。
和風建築で和風なデザートを。。。『巧cafe』(たくみカフェ:仮)。
いや~。大変です。
200705040236442007050402373820070504023751
Macは細部まで美しい。
キートップを外してお掃除。
「こんなところまで!」というくらい細かなところまで美しいです。
2007071115510020070711155106
お帰りなさい!今日会えるとは!
仕事の休み時間にkeiさんに電話。
今日から大分に帰省中のはず。
と思ったら「きょらむん」にいるというじゃありませんか。
さっそく駆けつけて乾杯してきました。
ほんの少しの時間でしたが二人の顔が見られてほっとした一時でした。
明日は一緒に『Raku-zou』へ。
20070430024349
増殖!ウンパルンパ!
【あいすけ】のバックミラー横にぶらさがってるウンパルンパ族。
一人じゃかわいそうだと思い先日パークプレイスに行ったときに仲間を買ってきました。
今日ようやく取り付け。背中合わせで元気かつクールに踊ってます。
20070430024331
やーらーれーたー。。。
仕事で帰りが遅くなり晩御飯はスーパーで買った「17種類の野菜のサラダ」。
色んな野菜が摂れるしボリュームたっぷり!これはいい!
と思ったのですが一口食べると。。。
あぁーーーー。「やつ」が入ってました。。。
よぉぉぉく見て入ってなさそうだから買ったのに。。。
お願いします。「16種類の野菜のサラダ」を販売してください。
20070430024304
カルボナーラ丼。
2日続けて『Raku-zou』ランチ。今日はカルボナーラ丼。
想像していたよりあっさりとした感じでgood。もうちょっと量があればなぁ。
20070430024245


yamaさん&なおさんよりお誘いありカラオケへ。
最近のお気に入り『即死』。気持ちいい!
素敵なカフェが近くに。『Raku-zou』。
職場のすぐ近くに素敵なカフェがオープン!こういう場所を待ってたのです!

ランチメニューから鶏カレーを注文。サラダ&ドリンク付きで800円。
僕には辛すぎたけれど味は良いのではないでしょうか。
食後にホットチョコレートケーキを。ちょっと小さめで250円。美味。

眺めはあまり良いとは言えないまでも大きな窓があるのも素敵なポイント。
これは間違いなく通っちゃいますね。ランチがあと100円安いとうれしい。。。
200704262007052007042620083720070426200925

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
chopstick CAFE『Raku-zou』
大分市中央町4-1-30芦刈ビル2F(大分信金向かい)
TEL:097-532-2339 営業時間:11:30-24:00 定休日:水曜日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
パン食べ放題。バターつけ放題。
「弥生の湯」でキャッチボールの汗を落としパークプレイスへ。
さやかわさんも合流し映画鑑賞。の前に『モビーディック』でお食事。
パン食べ放題なうえに6種類ほどある自家製バターがつけ放題!食べすぎな一日。。。
2007042609592620070426095922
食べ過ぎ!鶴見の旅。
昨夜突然おいしい海鮮丼が食べたくなりソーダイさんを誘って鶴見町へ。
20070425140046200704260958252007042514011020070426095843

帰りに番匠川の河川敷でひなたぼっこ&キャッチボール。心地よい~。
20070426095859
時差ぼけ。。。。
大仕事や誕生日会等が続き時差ぼけ気味です。
今日も起きたら夕方4時でした。。。早く生活リズムを戻さなくては。。。
と思いつつ今日も遅くまでジョイフルに。。。
なおちゃん誕生日会。アフロな人々。
職場のカワイイ後輩・なおちゃんの誕生日パーティー。
たむさん。k-mokuさん。じゃわさん。midoriさん。ミネリさん。n-yamaさん。ayakoさん。
今回のサプライズは。。。アフロ!!
1次会はカラオケ『エル・ノーツ』。主賓には遅れて来てもらいあみだでカラー決定。
到着したなおちゃんのきょとんとした顔がgoodでした。
なおちゃんに用意したプレゼントは「たらこの着ぐるみ」。
まあ。。。あれです。いろいろ経緯があるんです。。。

個人的にはたむさんやmidoriさんとCKBをたくさん歌えたのも楽しかったなぁ。
2007042612144420070427153225

2次会は都町の『fac cafe』。ここは使える!
200704260201062007042602012520070430024426
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
DiningBar『fac cafe』
大分県大分市都町2ー3 東洋会館4F
TEL:097-536-6990 営業時間:18:00ーLAST 定休日:不定
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
縁起担ぎ。
大仕事を前にシステム班恒例の縁起担ぎ。夕食マック。
20070425134049
人生初の。。。
20070422184745

人生初の『ミニ四駆』組み立てに没頭するスパイ・さやかわ。
200704260201592007042602013620070425134106
さやかわVSソーダイ。
さやかわVSソーダイは。。。さやかわの勝ち~。
20070422184614
胸が痛い。
胸が痛いです。
例えではなく本当に。
多分こないだのバスケで他のメンバーに激突された時に痛めたものです。
その時は大丈夫だと思ったのだけど日に日に痛みが。。。
多分軽く肋骨がやられているのだろうな。。。
咳したり笑ったり息を吸い込んだりすると重い痛みが走ります。。。
病院に行ってもきっと治療のしようもなく「安静に」と言われるだけだと思い
とりあえず普通に生活しています。
年取るとこういう自然治癒能力が弱くなるんだよなぁ。
『music cooktail』&『夢・音楽館』
過去に録画したDVDを整理。
『music cooktail』&『夢・音楽館』
長渕剛。クレイジーケンバンド。
こんな仕事。
最近は大仕事の仕込みやテストを繰り返す毎日。
勤務時間も不規則でパソコンに向き合う孤独な時間も多いのだけど
いろんなことで自由が利くのでまあ悪くない仕事だなと思います。
やりがいはそんなにないけれど。。。
仕事。生業。。。う~む。
タンクトップ第2弾決定。
ボウリング@ラウンド1。マギーさん&midoriさん&ミネリさん&なおさん。
チーム戦。負けたら職場でタンクトップ。。。midoriさん&なおさんご愁傷様です。
大分初の。。。
びっくりかもしれませんが大分にはセブンイレブンがありません。
どうやら流通が原因で出店を控えていたようです。
で。何かその辺の問題が解決したのかどうなのか
今年はセブンイレブンが大分市に次々と進出するそうです。

今日友人のmayumiさんとメールをしていたら
その1号店をmayumiさんのお姉さん夫婦が経営するということが判明。
mayumiさんはそこで働くそうです。場所は春日浦。TOS近く。
皆様。お中元のお買い物は春日浦のセブンイレブンで。
燃え上がれ。
ラウンド1にてカラオケ。ソーダイさん。さやかわさん。
20070421131826
モスがモスを超えたらしい。
「モスがモスを越える!?」という広告が。
20070416164652
クレッシェンド。
夕方まではゆっくり。
バスケ→アサヒ温泉→2コ2コ寿司→ボウリング→ジョイフル。
20070416164729
指名手配。
『ワンピース・ザ・ムービー』鑑賞。泣きそうでしたが大人なので我慢しました。
20070427171715
『赤坂』でお食事。
久しぶりに小池原の『赤坂』でお食事。
濃くはなくでもしっかりした味付けで僕好みなんだなぁ。
2007041501152320070415011532
ガーデンランチ。好き。
reikoronさんとガーデンでランチ。
やっぱりいつ会っても刺激的だなぁ。いろんな意味で。
僕はあなたが大好きです。いろんな意味で。
20070415011437

ガーデンの駐車場にあるマンホール。大分オリジナル?
20070415011508
ドリカム>>高橋真梨子
ドリカムのライブ先行予約取れなかった。。。
前日に間違えて電話したらあっさりつながって
「あれ?簡単に取れる?」と思ったら高橋真梨子のライブの先行予約でした。
ドリカムのチケットは20分ほどで完売したようでした。。。
プリクラ。
職場の先輩・たむさんがボウリング【ksuke塾】に入塾。
たむさん&ksuke対ソーダイさん&midoriさんペアで対決。
最終フレームまでもつれこむ激戦となりましたが敢えなく負けてしまいました。
罰ゲームは恥ずかしプリクラ撮影。。。ん?載せられませんよ!
20070415011029
ペングィン好きが高じて。。。
こんなサイトを立ち上げてみました。みなさまよろしくお願いいたします。
ペンギンブログ

copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
