秋の味覚。
夜中に独り。やっぱり秋っていいですね。梨っていいですね。
20071002171955
激うま!ハニーディップ。
食べかけで失礼。
生まれ変わったハニーディップ!@ミスド。
びっくりするほど美味しくなってました!
ふっくらふわふわ。是非お試しあれ。
2007093017174720071002171656

カラオケから職場へ直行し3時間ほど睡眠→早出勤務。
JRで帰宅しすぐにtGバスケ。
卓バカ飲み会。
今日は【卓球バカ】コミュニティの飲み会!
発起人のyamaさん!ナイスです!
参加者は他にシュビドゥバさん。ヒロさん。ヒロチャンさん。なおさん。
ピーちゃんさん。初参加のよっしーさん&ガッツさん。総勢9名。
一次会は大分市日岡にある豊のしゃも専門店「ひなどり」。
みんな気さくで楽しいメンバーで良かった。
二次会はすぐ隣のカラオケ「ワンダホー」へ。
かなり盛り上がってyamaさん撃沈。。。

「ひなどり」のプリン。濃厚で美味でした。
20071002165904
はじめまして!ibukiくん!
大分駅でkeiパパをお迎えして一緒にgurikoママのいる病院へ。
いよいよibukiくんと初対面です。
3600gというしっかりとした体で生まれてきたibuki君は顔つきもしっかり。
というかkeiパパをそのまま小さくしたようにそっくりでした。
病院内で一番大きな声で泣くので看護士さんからは『大将』と呼ばれてるそうです。
しかし赤ちゃんってほんと見てて飽きないなぁ。かわいいなぁ。

gurikoママ!本当に本当に良く頑張りました!
keiパパ!もう実感わいたかな?
これからまた大変な毎日だけど喜びも2倍3倍なんだろうなぁ。
本当にうらやましいです。。。
幸せを分けてもらいにまた会いにいくねぇ。

初めてのプレゼントにはペングィンのぬいぐるみをあげてきました。
ペングィン好きに育てるためにこっそりと英才教育スタートです。
「ミセス・エリザベス・マフィン」
お土産に頂いた「ミセス・エリザベス・マフィン」
美味しかったのでずうずうしく二つも頂きました。

福岡・天神のイムズにもある模様!これは行かねば。
2007100216582420071002165835
『生物と無生物のあいだ』福岡伸一
『生物と無生物のあいだ』福岡伸一
【読み出したら止まらない 極上の科学ミステリー】。
というコピーに惹かれて読んでみました。
前半のDNAらせん構造の発見に関するエピソードなどは
筆者に「それなりの」筆力があるので面白く読めます。
ピークは9章の『動的平衡とはなにか』。
「生命は動的平衡にある流れである」。
「秩序は守られるために絶え間なく壊されなければならない」。
詳しくは御一読を。

【総合77点】_文章68点。構成60点。内容80点。

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書 1891)『生物と無生物のあいだ』
福岡伸一 (2007/05/18)
講談社

この商品の詳細を見る
博多もつ鍋『よかろうもん』。
都町の博多もつ鍋『よかろうもん』へ。
味噌ベースとしょう油ベース。
2007092814541620070928145443

黒豚餃子も美味。
2007092814552220070928145526

電話番号:097-534-1331
住所 :大分県大分市都町2丁目119-1-1F
ピカピカあいすけ君。
あいすけにとっても僕にとっても初めての洗車機体験。
2007100216541220071002165453
『ジャンゴ』2007年・日本。
『ジャンゴ』2007年・日本。
イタリアで花開いた「マカロニ・ウェスタン」に愛情と敬意を表して
「スキヤキ・ウェスタン」の名を冠して制作された作品。

やっぱり香川照之って素晴らしい役者だなぁ。
やっぱり桃井かおりっていいなぁ。

残念なのは
「基本的には良い映画なんだけどあれとあれとあれがいまいちだよねぇ」
という(よくありがちな)ところに陥ってしまっているところ。
セットも良いしサブちゃんが歌うエンディング曲は抜群。

【総合79点】_撮影85点。音楽89点。役者80点。物語75点
ジャンゴ

命名:プッピー2007。
niinyaさんからいただいた激カワ・ペングィン君。
名前は『プッピー2007』にしました。プッピーと呼んであげてください。

niinyaさん本当にありがとうございました!一生大事にします!
20070926000735
これぐらいゆっくりすると。
明け方までソーダイさん&さやかわさんと話して就寝。
二人を見送って改めてうとうと。お昼過ぎに起床。

もうすぐ連休が終わります。
今回は前半にかなりばたばたと遊んで後半はゆっくり。
これだけ何もしない日が続くとさすがに「ゆっくりしたなぁ」という感じ。
予定ぎっしりの楽しい連休も良いけれどたまにはこういうゆったり休日も必要だな。
3つ目のケーキ。
ソーダイさん&さやかわさんからサプライズ・プレゼント。
『CREPE CAFE MURE』のバースデー・ケーキ!
20070925234706
『おきな』の唐揚げ。
耶馬溪支所の隣にある『おきな』で唐揚げをお持ち帰り。
ごろっとしててジューシーでとても美味でした。
砂ずりの唐揚げも肉汁がじゅわっと。初体験の触感。
200709261437562007092614382620070926154908

昨年の合併で耶馬溪も中津市になったのですね。
「中津においしい唐揚げ屋があるみたいです」というソーダイさんの情報に
「中津まで行ってたらかなり帰りが遅くなるんじゃない?」
と尻込みした僕でしたが『耶鉄』のおばちゃんがすぐ近くだと教えてくれました。
耶鉄バーガー。
羅漢寺からの帰り道。
再びやばの駅へ。『耶鉄』の名物ハンバーガー。
まさかのきゅうり入りでした。。。
200709261436112007092614365920070926143748
おやきカレー。
ソーダイさん&さやかわさんと耶馬溪へ。
目的地は羅漢寺。
まずは腹ごしらえ。やばの駅にて『しゃらの木』のおやきカレー。
カレーはいたって普通。おやきはもっちりとして懐かしい味。
コーヒーとおやつのおやきがついて500円!
もうちょっと宣伝をがんばればもっとお客さん入りそうなのになぁ。
2007092614353620070926143603
今日のデート。
kei&gurikoさんとデート。
『Raku-zou』でカレーを食べて『CICOU』でウィンドーショッピング。
『きょらむん』まだ来てないなぁ。
『ル・ヴァン・フレ』のアップルパイをお持ち帰り。
20070926010854

夜はabe家のみなさまと『菊乃屋』にてラーメンを。
20070926010902
『Twelve Y.O.』福井晴敏。
『Twelve Y.O.』福井晴敏
前半がのらりくらりしすぎ。
中盤を越えてからはまあ「怒涛の」と形容しても良い様な展開で楽しめました。
国家。宗教。。。イデオロギーを中心に置いた小説って
いろんな意味でなかなか難しいのだけど
この作品は分かりやすさの面でも
読者を置いてけぼりにしないという面でも成功していると言えるでしょう。

文庫本で約400ページの長編だけど300ページあれば収まりそうな内容。82点。
Twelve Y.O. (講談社文庫)『 Twelve Y.O.』
福井 晴敏 (2001/06)
講談社

この商品の詳細を見る
だんだん馴染んできた。
卓バカの会。前回ソーダイさんからラケットをいただきました。
壁打ちを始めてだんだん「打てる」ようになってきた気がします。
2007092601023620070926010725
改めまして32。
おかげさまで先日無事に32歳の誕生日を迎えました。
改めましてみなさんありがとうございました!
誕生日キャンプのたむさん。もくもくさん。ソーダイさん。
midoriさん。バタ子さん。いのあきさん。
志賀島ツアーのさやかわさん。よしいさん。
メールを頂いたkwijaさん。み~ちゃんさん。naturellieさん。
あゆみ♪さん。くろちほさん。ヒロチャンさん。h-yamaさん。
まーてぃんさん。kunnyさん。nagさん。
めぐみさん。スケヒラさん。lukinoさん。izawaさん。
思いがけずパーティーしていただいた
kei&gurikoさん。tenkoさん。niinyaさんはじめabe家の方々!

みなさんに感謝感謝感謝感謝です!
誕生日をすっかり忘れていたという方も
そんなの知らねえよという方も。。。
32歳のksukeを変わらずよろしくお願いいたします。
(書き漏らしている方がいたら本当にすみません!
書き物などなど@PP。
今日は予定も入れずのんびりと。とりあえず向かうはパークプレイス。
『シアトルズ・ベスト・コーヒー』は無線LANが無料で使えるのでMacも持って。
まずはミスドに行ってボウリング大会のまとめを。。。とPowerBookを開くと
「あら!?ここも無線LAN入るんだ!」
実際には試してないけれど表示上は無線LANの電波を拾ってました。覚えとこう。
『シアトルズ・ベスト・コーヒー』へ移動してblogの更新をしたりメールの返事を書いたり。
第2回JOIP杯ボウリング大会。
職場のボウリング大会を企画。
今回は28人も参加して頂き楽しく盛大な大会になりました。

yanagiさんの始球式で幕開け。
始球式

ピン投球スプリット

前回から持ち越していた賞品の『iPod shuffle』は
無事にと言うか何と言うかmidoriさんの元へ。。。ねえさん賞品かかると強すぎ!
最下位のk-mokuさんにはアンパンマン・ボウリングセット。
女性1位のayakoさんには【呉賞】のエステグッズ。
あんぱんまん呉賞




思いがけず誕生会@abe家。
abe家へお呼ばれ。
大分ではコロナ・ビールもカボスです。
今年初めての栗ごはん。秋はやっぱり良い季節!
200709201752142007092017522020070920175243

なんとケーキまで!本当にありがとうございます。
20070920175247

niinyaさんも到着。スパークリング・ワインを頂きました!ありがとうございます!
ワインに付けてあった「カメのプーさん」は僕のカバンに。
カメプー

ハロウィン@31。
サーティーワンでハロウィン・キャンペーン中。
20070920175126
『tayutau』@府内町。
出産を控えて帰省中のkei&gurikoさんと久しぶりのティータイム@『tayutau』。
教育方針。カフェ。「シャトル・ハイウェイ・ライン」。。。

すっきり広々な店内は清潔感もあって悪くないですが
個人的には都町にあった頃のちょっと隠れ家的な雰囲気の方が好きだったなぁ。
食事はまあまあ。おいしかったです。
2007091902434120070919024405
第二回KEYS@志賀島・2日目。
20070919023453


20070919024301


20070919024324


20070919024339
【辞典詩集(仮)】ろ:ロックンロール
きれいな青い真っ青な空を見た時に
輝く赤い真っ赤な夕日を見た時に
僕はすぐにあなたを思います。
あなたに見せたかった。
あなたと見たかった。

この心の震えをあなたに。
この胸の温度をあなたに。

きっと人生に意味なんてなくて
でも僕が生きていくのには意味がある。
あなたが好き。
あなたが好き。
第二回KEYS@志賀島・1日目。
酢もつだるまラーメンだるま食べる


なかしまロール食べる中島ロール
誕生日キャンプ@井崎キャンプ場。
20070919022554
『風花流水』@戸次。
三ツ瀬鳥のパスタ


ケーキ盛り合わせ
本番を前に。
来週に職場のボウリング大会を企画しています。
今日は急遽「練習に行こう!」ということになり仲間4人でラウンド1へ。

まずは『王府』で晩御飯。
20070918200651
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
