"A small ,good thing"web shop @ Club T
お店を開いてみました。
Tシャツとか売ってます。
自分でデザインしたものを売ってくれるのです。
注文が来た時点で印刷→発送してくれるので無在庫でOKなのです。
便利な仕組みです。
ただ自分が欲しくて作ったんですけどね。。。
『"A small ,good thing"web shop@Club T』
shop image

【メモ】2008年5月-6月の読書&映画 履歴
08/06/20 -
『日本語の美』ドナルド・キーン
 -「君の国の名は」>-08/06/20
08/06/18 -
『どちらでもいい』アゴタ・クリストフ
 -「もう食べたいと思わない」>-08/06/18
08/05/19
『名探偵コナン 戦慄の楽譜』
08/05/19
『キサラギ』
08/05/17 -
『クロイツェル・ソナタ/悪魔』トルストイ
 「クロイツェル・ソナタ」>-08/05/28
08/05/17 -
『ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう』はな
 「秋篠寺」「東寺」「法隆寺」「円成寺」>-08/05/17
 「清涼寺」「広隆寺」「薬師寺」>-08/06/19
08/05/013 - 14
愛川晶『六月六日生まれの天使』
08/05/013
石持浅海『賢者の贈り物』より『ガラスの靴』
08/05/07
三島由紀夫『文学的人生論』より『批評家に小説がわかるか』『好きな女性』
08/04/14 - 06/06
『燃えるスカートの少女』エイミー・ベンダー
 「思い出す人」>-08/04/14
 「私の名前を呼んで」「溝への忘れもの」「ボウル」>-08/04/17
 「マジパン」>-08/04/21
 「どうかおしずかに」>-08/04/22
 「皮なし」>-08/06/03
 「フーガ」「酔っ払いのミミ」「この娘をやっちゃえ」>-08/06/04
 「癒す人」「無くした人」「遺産」「ポーランド語で夢見る」>-08/06/05
 「指輪」「燃えるスカートの少女」>-08/06/06
08/04/08 - 06/14
『名短篇、ここにあり』
 「冷たい仕事」黒井千次
 「むかしのはなし」小松左京>-08/04/08
 「隠し芸の男」城山三郎「誤訳」松本清張「となりの宇宙人」半村良>-08/06/10
 「少女架刑」吉村昭「あしたの夕刊」吉行淳之介「穴―考える人たち」山口瞳>-08/06/12
 「網」多岐川恭「少年探偵」戸板康二>-08/06/13
 「考える人」井上靖「鬼」円地文子>-08/06/14
08/03/12 - 05/26
『ティファニーで朝食を』カポーティ
 「ティファニーで朝食を」>-08/03/13
 「花盛りの家」>-08/03/25
 「ダイアモンドのギター」「クリスマスの思い出」>-08/05/26
08/02/23 - 06/04
『生き抜くための数学入門』
 「2日目」>-08/05/29
 「13日目」>-08/06/03
 「最後の授業」>-08/06/04
07/11/29 - 08/05/17
『モオツァルト・無常という事』小林秀雄
 「光悦と宗達」>07/11/29
 「モオツァルト」>-07/12/14
 「当麻」「徒然草」「無常ということ」>-07/12/15
 「西行」>-08/01/13
 「実朝」>-08/04/10
 「平家物語」>-08/04/22
 「蘇我馬子の墓」「鉄斎1」「鉄斎2」>-08/04/23
 「鉄斎3」「光悦と宗達」>-08/04/24
 「雪舟」>-08/05/07
 「偶像崇拝」「骨董」>-08/05/15
 「真贋」>-08/05/17
06/09/11 - 08/05/09
『エレンディラ』ガルシア・マルケス
 『無垢なエレンディラと無情な祖母の信じがたい悲惨の話』>06/09/11
 『大きな翼のある、ひどく年取った男』>06/09/12
 『失われた時の海』> -06/09/14
 『この世でいちばん美しい水死人』>08/01/28
 『愛の彼方の変わることなき死』『幽霊船の最後の航海』『奇跡の行商人、善人のブラカマン』>08/05/09
そうめん


28豚とペンギン


看板。


久しぶりの。
明日は久しぶりのCAM担。何気に緊張。
フィドルフィドル。
 別府の富士屋ギャラリーで行われた『KUNUGI TAKEHIRO Fiddle Concert』に行ってきました。葉加瀬太郎にフィドルを指導した功刀丈弘とバオバブの競演!

 繊細かつ力強いmaikaちゃんの演奏とエネルギッシュで大人の魅力たっぷりのkunugiさんの演奏。
 さらにアンコールではmiraiくん&チャンさんも加わって6人でのセッション!
20080626161053
はしご結び。
靴紐の結びを変えてみる。
20080626161028
カレーハウスうえの。
お皿の大きさにびっくり。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『カレーハウスうえの』
住所:大分県大分市舞鶴町1丁目6-18
電話:097-538-0339
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
20080626160856
フットボールな毎日。
 EURO_オランダvsロシア。またもやヒディングマジック炸裂。アルシャフィン。。。
 W杯アジア3次予選_日本vsバーレーン。辛勝。決めるとこで決めてればねぇ。PKはやっぱり遠藤でしょう。。。
お部屋作ります。
 かなかなさんよりお部屋のコーディネート依頼を受け買いだし。
 ゴミ箱。テレビ台。ドライヤー掛け。。。
20080626160846
ぐったり&反省。
 21時までの仕事が21時半まで。。。の予定がさらに22時半に。合わせてあり得ない機械の故障なんかが重なり。。。にしても仕事のスキルをもっとあげないとな。
『GIANT KILLING』
 Jの監督が主役のサッカーマンガ。面白い!5巻最高!
GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニングKC)『GIANT KILLING』
(2008/01/23)
綱本 将也

商品詳細を見る
ドイツvsポルトガル。
 深夜3時にお誘い電話。スポルティーバでドイツvsポルトガルの大一番。勢いのあるポルトガル優勢かと思いましたがさすがはドイツ。決勝トーナメントになると強い!本当にずるいくらいに強い!
20080620143013
イエローカレー?
 風邪でひきこもってるのでひさしぶりにカレーをつくりました。ココナッツを使ってグリーンカレー!のつもりがなぜかイエローな感じに。。。味はまあまあ。
20080620143034
フランスvsイタリア&オランダvsルーマニア
 夜中に独りフランスvsイタリアの好カードを観戦。友人との優勝予想ではイタリアを推してみたものの今回の観戦でちょっとイタリアが嫌いになりました。。。観てて全然面白くない。
 同時刻キックオフのオランダvsルーマニアはダイジェスト映像のみ。攻撃の迫力がすごい。決定力の違いというのはこういう事を言うのだ。
釜揚げうどん。
 体調があまりよろしくないので夕食はうどん。硯田町に出来たさぬきうどんのお店で釜揚げうどん。大盛りにいなり1個と掻き揚げ付けて580円。安い!
 風邪気味でも食欲は衰えないのです。。。
20080620143217
季節の変わり目。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?わたしはまんまと体調管理に失敗して風邪気味です。先ほど久しぶりに栄養ドリンクを飲みました。元気を取り戻してくれると良いのですが。。。
さてさて。最近はいろんな事件・事故が続いてますね。東北の地震やら秋葉原の通り魔やら水泳の水着問題やらワールドカップ予選やらEUROやら。。。それぞれ書きたいことや言いたいことはあるんですが公の場で言うと問題あることも多いので気になる方は直接聞いてください。特に水着問題。。。
そんなわけでみなさんも季節の変わり目の体調管理にはくれぐれもご留意のほど。。。秋葉原はもともと「あきばはら」。ksukeでした。
まぐろしゃぶパーティー@ソーダイ邸。
 ソーダイさんのお宅に招かれて『まぐろしゃぶしゃぶパーティー』。薄くスライスしたまぐろを文字通りしゃぶしゃぶでいただくのです。テンション上がって写メを忘れてました。
 写真はみんなのお土産であふれんばかりの食卓。
20080620143418
「父の日」サービス。
 バスケ帰りに「アサヒ温泉」へ。「父の日」サービスで男性は無料でした。そういえば去年のこの日も偶然「アサヒ温泉」に来てたなぁ。
20080620143438
子供たち@tGバスケ。
 たくさんのお菓子にご満悦。
20080620143626
tayutau@パークプレイス
 泊まり勤務の前にパークプレイスにてお買い物。
 『tayutau』でティータイム。府内のお店と言い何だか間違った方向に行ってる気がするんだよなぁ。残念。
20080620143844
第一子+1。
 金曜日恒例となりつつある『第一子の会』に末っ子代表のreikoronさんも参加。都町の『鮨屋のちょうじ』にて賑やかな夜。
20080614232046

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『鮨屋のちょうじ』
住所:大分市都町3-5-15 シティ35ビル1F
電話:097-533-4567
営業:18:00~翌3:00
定休:日曜日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イタリアン料理長の焼き鳥屋。
 職場の面々と『やま吉』@中央町。もともとイタリアンを勉強していたという店長ならではの「おまかせ料理」の数々。しかしほとんど全ての料理にあいつが。。。個人的に行くときにはあいつ抜きでお願いしなくては。。。それ以外は概ね美味でした。
20080614231904

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『やま吉』
住所:大分県大分市中央町2-8-30 OEセンタービル1-2F
電話:097-532-2151
営業:18:00-23:00(金・土・祝前日は24時まで)
定休:日曜日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ライブへのお誘い。
 maikaさんよりお誘い。25日に別府の富士屋ギャラリーでアイリッシュのゲストを招いてライブをするとのこと。20時スタート。興味のある方はぜひ!
そば粉シュー@麓
 黒川温泉の川端通り沿いにある『パティスリー麓』にてそば粉シューを購入。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『パティスリー麓』
住所:〒869-2402熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉川端通り6610F3
電話:0967-48-8101
営業:9:00~18:00
定休:火曜日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008061200184220080614232258
もみじの湯@ふもと旅館
 『ふもと旅館』の「もみじの湯」に入湯。貸し切り状態でした。
20080614232231
朝食@オットー。
 ホテルを後にしてキャナルシティで朝食&買い物。そして黒川へ。
20080612001427
なま!
 30年近く通っている『かしい亭』ですが今回は初めて【バリカタ】をこえる【なま】に挑戦してみました。美味なり。20080612001031
祝!yama&naoさんウェディング・パーティー!
 今日はめでたい!yama&naoさんの結婚式!オープニング映像と新婦へのサプライズプレゼントの映像を制作させていただきました。本日の撮影も担当。
20080611000724

 2次会は中央町の『ラトゥール』にて。ほとんど式&披露宴のビデオの上映会に。
20080612001235

 ちなみに。ペングィンのネクタイピンを初使用。
20080611000908
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
