【メモ】2008年7月-8月の読書&映画 履歴

転勤やあれこれで読書量の少なかった2ヶ月。。。

08/08/29
映『SAW』
08/08/22 -
『ペンギンは知っていた』
08/08/13 -
『短編ベストコレクション 現代の小説2004』
 -江國香織「そこなう」角田光代「サイガイホテル」>-08/08/13
08/08/09 -
『メアリー、ドアを閉めて』
 -「メアリー、ドアを閉めて」>-08/08/09
08/07/05 -
『カーブの向う・ユープケッチャ』安部公房
 -「ごろつき」>-08/07/05
08/07/03
映『unknown』
08/06/20 -
『日本語の美』ドナルド・キーン
 -「君の国の名は」>-08/06/20
 -「三島由紀夫の演劇の翻訳」>-08/07/02
 -「『芝居日記』の底に流れるもの」>-08/08/16
08/06/18 - 07/15
『どちらでもいい』アゴタ・クリストフ
 -「もう食べたいと思わない」>-08/06/18
 -「街路」>-08/07/01
 -「復讐」>-08/07/10
 -「マティアス、きみは何処にいるのか?」>-08/07/15
08/05/17 -
『ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう』はな
 「秋篠寺」「東寺」「法隆寺」「円成寺」>-08/05/17
 「清涼寺」「広隆寺」「薬師寺」>-08/06/19
 「即成院」「東大寺」>-08/07/06
07/11/27 -
『町でいちばんの美女』チャールズ・ブコウスキー
 「町でいちばんの美女」>07/11/27
 「精肉工場のキッド・スターダスト」>08/02/22
 -「気力調整機」>08/07/06
カフェとかインテリアとか
20080831235911
31日の作業。
 玄関からリビングに入る扉を取り外しました。ベッドサイドにアメリのポスターを貼ってみました。ポスターなんて貼るのは初めて。
2008083122180920080831221712
『BAR ROSA ROSA』。
 素敵です。完璧です。
 警固の交差点近くにある『BAR ROSA ROSA(バール・ロッサロッサ)』。前を通る度に気になっていたのですが今日ふらりと入ってみました。スペイン系の惣菜(タパス)がずらり。モーニングにもランチにもディナーにも使える便利なお店のようです。
 惣菜とサラダ(orスープ)とパン(orサフランライス)で690円のランチを注文。おいしくてボリュームたっぷり。男の僕でも多すぎて残してしまうほどでした。惣菜はワンプレートにメイン+サラダが載ってるのでセットはスープを選べば良かった。。。
 テイクアウトも充実。490円のランチボックスが非常に気になる。。。
 天神・警固・赤坂エリアで独り暮らしをする人々にとっては覚えていて絶対に損の無いお店です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
BAR『ROSA ROSA』
福岡市中央区警固2-18-14Avandentビル1F
TEL:092-733-6262 営業時間:8:00-(翌)3:00! 定休日:なし!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2008083122223020080831222222
『陶花』へ。
福岡に帰ってきたらすぐに行こうと思っていた『陶花』。
一ヶ月経ってようやく念願叶いました。
しばらく見なかった秘かに好きな店員さんにも会えたし。話せなかったけど。。。
2008083122250920080831222659
お久しぶり!
もうかれこれ7年ぶりくらい???@『Cherry』&『SAKURA SAKURA』。
20080905002417
28日の作業。
 2列5段だったカラーボックスを2@2にしてデスク後ろに1列4段。デスク上に1列2段。ベッド周りも段々落ち着いてきました。
20080831221522
もう割りばしは恐くない
たかしくんにうまくいく割り方を習いました。
水平に。もしくは垂直に。
20080828143417
ワオキツネザル。
今日は泊まり勤務。
ゆっくり起きて部屋の片付けをして(なかなかはかどりました)17時に出勤。
パートナーは誰だろうと勤務表を確認したら。。。
わお!わたくし普通に10時出勤に勤務が変わってました!
誰か電話かけてきても良さそうなもんだけど。。。
上司に相談すると『今日は休みということで』。
まあ業務に差し支えがない勤務で良かったです。

さて。片付け再開します。
太平燕@熊本出張。
日帰りで熊本出張。お昼は『紅蘭亭』で太平燕ランチ。
20080826001004
ペングィンの会。
@モノクローム
20080825010624

知らないと確実に見過ごします。。。
20080826001451

『Style』@中央区大手門。
『Style』@中央区大手門。
20080826001305
自転車の距離。
福岡タワー。ホークスタウン。
20080924231847

タワーで『明太フランス』。
20080825010433
ペングィンT。
マリノアにて一目惚れ。
20080826001345
餃子と和風チーズとコーヒー。
『弐ノ弐』の餃子に始まりスタバまで。。。
2008082223284920080822233304
ロクマルキッチン
しばらく前から気になっていたカフェに行ってみました。
2008082600370920080831222747
19紋次郎
2008082022224620080820222336

20080820222159
月曜日。
20080818094432
日差しは強いけど出勤路の80%くらいは街路樹の木陰です。
さて。今週も楽しく行きましょう!
カレーとかルキノとか。
『SAKURA』というお店でカレー。

lukinoさんと合流。志賀島へ。
20080818010240
ナイルカレー。
天神にて。ナイルカレー。ルーはまあまあ。オプションで野菜を足せるところがgood。
2008081800585620080821193339
雨。豪雨。
20080816201549
こんにちは。雨の中買い物しようと町まで出かけたが財布を忘れてあわててバスを降りたksukeさんです。
そうだった。。。
ふらっと入ったけど。。。そうだったこのチェーン店には行ったことある。。。
20080818005521
初お泊まり
 福岡に来て初めての泊まり勤務。
なんとなく一段落。
20080813223630
転勤内示が出てから連日の送別会(15日連続15回!)。そして荷造り&引越し。転勤。歓迎会。荷物入れ。部屋作り。研修。。。と怒涛の一ヶ月でしたがなんとなく一段落した感じです。部屋はご覧の通りまだまだですがそれなりに生活できるようになってきました。
改めまして。。。送別してくれた大分の皆さんありがとうございました!早く遊びにおいでください!
歓迎してくれた福岡の皆さん!今後ともよろしくお願いいたします!歓迎会まだの方はこれからよろしくお願いしますねぇ。
さてさて。今日は久しぶりの家ビールしながらゆっくり本を読みましょうかね~。
見つけたのか?
20080818005649
つなぐ。
 人と人とがつながってくれるのは楽しいね。
20080811234705

20080818010039

二軒目は『ABC』=オーストラリアン・ビーンズ・カフェ。
20080818010022

久しぶりの。
実家にちらっと帰って『いつもの』景色を見に海へ。
写真は降りだす直前。雨をたくさん含んだ低く重い雲。
このところの雨は通り雨とか夕立とかいう風情のある名前で呼べる感じではないですね。
何と呼べば良いでしょう。詩心のある方お願いします。
20080812232502
つながった!
ようやく我が家のネットがつながりました!
更新できてなかった送別会の様子などもこれからまとめてバリバリと書きます!
予選敗退
いまさら決定力不足とか言わないけどやっぱりゴールに対する意識とか相手との間合いとかJリーグ基準でやってる選手が多すぎ。
もう!
20080810195618
『亜橋』~福岡でもボウリング。
2008081200054720080812000506


20080811234318
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
