『つるや』のラーメン。
 泊まり明け。お昼寝をして夜は『つるや』にてラーメン。シンプル。麺はもっちり。
20080930134241
ライオン?
 前を通る度に気になっていたカフェ。
20080930134632
『イン・ザ・プール』2006年・日本
『イン・ザ・プール』2006年・日本

 良いです。ここが抜群に良いと言うところはないのだけれど総合的にはかなり良いです。

イン・ザ・プールイン・ザ・プール
(2006/07/19)
松尾スズキオダギリジョー

商品詳細を見る
カレー姫を迎えて
 midoriさんが出張で来福。晩御飯を御一緒にということで赤坂の『ボン田中』へ。
20080927192320
なんとか慣れていくしかない。。。
職場のパソコン環境が非常に使いづらい!
特定の端末を占有することが出来なくてその時々に空いてる端末を探して流浪し
ログインしてネットワークドライブにアクセスして。。。
どの端末からも同じ環境に入れるようになってればそれでも良いのだけど
アプリケーションなんかは各端末でセットアップしないといけないので
自分が使いそうな端末(5台くらい)の環境をそれぞれそろえとかないといけないのです。
ってなわけでブラウザは『Firefox』いれてアドオン装備して
Googleブックマークみたいなものでブックマークを共有化してみようかなと。。。
なんだかまだよくわからないけど使ってみてだんだん良いものに出会えればいいかなと。。。
【辞典詩集(仮)】ち:チョコレート。
店の中をゆっくりと一周して 2冊の雑誌とチョコレートを選ぶ。
10円玉が2枚足りなくて おつりの小銭がじゃらじゃらと鳴る。
帰り道は雨上がりにゆっくりとした風が吹いている。
模様替え途中の部屋のことを考え 歩く。
サッカーの日本代表の事や 晩御飯のカレーの事や
隣の国との政治問題について 少し考える。
それから君のことを少し。
家まではまだ10分ほどある。
君のことをもう少しだけ考える。

マンホールの上に置かれた自転車のチェーンロック。
細い路地のつきあたりにある喫茶店。
気になるものをいくつか横目に見て 家まではもうすぐ。
この時もまだ 僕は君のことを考えていただろうか。

部屋の灯りをつけ 鞄を椅子の上に 鍵を机の上に。
紙袋から雑誌を取り出し ぱらぱらとめくる。
窓を開けて風を入れる。

袋を捨てようとして まだチョコレートを出していないのに気付く。
チョコレートはぐにゃりとした感触で 僕はそれを冷蔵庫に放り込む。

僕は愛について まるで何も知らない。
それでもどこかで その存在を感じている。信じ始めている。
おでん『安兵衛』。
 moonさんと西中洲の『安兵衛』へ。上品な味。大人な味。
20080924225107
たべてばっかり。
 ソーダイさん&さやかわさん来福。『ROSA ROSA』。『カフェ・チューリップ』
20080924225510

 念願の『赤のれん・節ちゃんラーメン』。
20080924225337
異業種交流的な。
大分からyamaさんが来福。
マイミク・さっちさんと後輩・t-naoさんに声をかけ
一級建築士&グラフィックデザイナー&技術屋のプチ異業種交流会。
僕以外のそれぞれは初対面だったのだけど
みなさんすぐに打ち解けてワイワイと楽しい時間になりました。
それぞれが何かしら刺激を受けて明日からの生活が少しでも。。。と大げさではなく思います。

本当に素敵なメンバーでした。感謝感謝。
大人ってホント楽しいなぁ。
2008092303174620080924225654

 yamaさん来福の目的はこちら。
20080924225638

誕生日カレー。
2008092422582020080924225910


20080924230120
『わっぱ定食堂』。
秀ちゃん
20080920005638
はちべえ
20080920005619
元気があればなんでもできる。
【2008/09/18】
 職場の方々が誕生日会を開いてくださるとのことで19:30に待ち合わせ場所へ。幹事t-yamaさんとmomokoさんと合流。ほどなくiwataniさんと2-muchさんも。場所は「前から行きたかった」「ちょっと賑やかなところ」「ksukeさんに合うかはわからないけど。。。」「居酒屋というか酒場です」という情報からもしかして。。。という話をしていたらhakunoさんが仕事を終えて全員集合し現場へ移動。
 タクシーの中で補足情報を聞いていると「やはり!あそこしかないな!」。
 と言うわけでやってきました『アントニオ猪木酒場』
 忘れかけていたプロレス熱が甦ってきて馳やら武藤やら巌流島決戦やらについて熱く語ってしまいました。。。

 美味しそうなケーキまで用意していただいて。。。
20080920005838


 2次会はハイグレードなカラオケ店『SLOW』。

 みなさん遅くまでありがとうございました!
【コビト通信】080919。
 今日はずっと部屋で録りためた番組やら借りてたDVDやらを鑑賞。雨トーーク3時間SP。『スモーキン・エース』
 爆問学問6/17分『恐竜は生きている?真鍋真』。魚類とほ乳類と鳥類の泳ぎ方の違いを知りにやり。知識欲が満たされ思わずにやり。

『スモーキン・エース』『スモーキン・エース』
(2008/07/10)
ベン・アフレック
アンディ・ガルシア

商品詳細を見る

ありがとうございました!2008。
本日9月18日は私ksukeの33回目の誕生日でした。
お祝いメールを頂いた
sayaさん。えりちぃさん。なおさん。gurikoさん。みかぷぅさん。junさん。み~ちゃん。ソーダイさん。めぐみさん。verdeさん。ぴこさん。keiさん。n-yamaさん。k-mokuさん。バタ子さん。まーてぃんさん。さっちさん。
そしてお祝いをしていただいた
moonさん。naokoさん。2-muchさん。iwataniさん。hakunoさん。momokoさん。
本当にありがとうございました!書き漏らしてる方がいらっしゃったらごめんなさい!お祝いを忘れたというあなた!来年の誕生日までは受け付けております。^^
さてさて今年は余裕を持って少しゆっくり行きようと誕生日前日に心に誓ったのですが楽しみな計画もいろいろとあるのでどうなりますか。。。まあとにかく素敵な一年になるように皆様ぜひぜひよろしくお願いいたします!
100円クレープ
 秀ちゃんラーメンを食べた帰りに赤坂にて100円クレープをゲット。
2008092000342320080920003448
静かで刺激的で残酷な夜。
 『hanauta』という音楽ユニットのライブに誘われて久留米に行って参りました。
 ボーカルのこやまよしこさんの歌声と空気感に一曲目からハートをわしづかみにされすぐにCD購入を決意。お二人の静かで力強い語り口に日頃の生き方を反省させられました。甲本ヒロトの言葉を借りれば「時速一時間」の生き方が僕の求めていることなのかもしれません。
20080920002947
『イエロージャケット』~ボウリング~ロイホ。
さちぽんさん&たかしさんと。
20080917165039

初アサイー。
20080917165106

『陽気なギャングが地球を回す』2006年 日本
『陽気なギャングが地球を回す』2006年 日本

 ロマンを求める一癖・一特技ある4人の即席ギャング。
 なかなか良かったです。やはりこういう映画はキャスティングが命ですね。佐藤浩市が素晴らしかった。鈴木京香がセクシーでとても良かった。
 CGが中途半端にちゃちかったのが残念。本物っぽく見せるほどお金をかけられないなら他のやり方もあるのでは?オープニングのタイトルバックのCGを見る限り単にCG製作会社のセンスが無かったのかもしれないけれど。。。
 『踊る』シリーズとか『アンフェア』あたりが好きな方にはおすすめです。

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション『陽気なギャングが地球を回す』
(2006/10/25)
大沢たかお 鈴木京香 佐藤浩市

商品詳細を見る
『一竜』店舗版。
20080917164904
『放生会』~ステレオ。
20080917164838
撮ります。差し上げます。
20080914075411
本日は3連休の真ん中!ですが私は今日も仕事です!
キャナルシティでイベントのお手伝い。
写真を撮ってシールプリントして無料でプレゼント!の係です。
こういうイベント系&接客系の仕事は好きだなぁ。

お近くの方はぜひお越し下さい!
再びのピザ&ハチミツ。
職場の面々と『パスタ・エ・ピッツァ・クリスティーズ』へ。
20080913003723
『イエロージャケット』
今日も外でランチ@『イエロージャケット』。
久しぶりにグリーンカレー食べたなぁ。僕は『Raku-zou』のほうが好みですが。。。
でも本格的なタイ料理も充実していてまたゆっくり来たい感じでした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『イエロージャケット』
TEL 092-205-2688
住所 福岡県福岡市中央区六本松2-3-15
営業時間[月~土]11:30~14:30(L.O)17:30~23:00(L.O.22:30)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20080913003623
お疲れ様でした!@『うまか兵』。
iwataniさんとhakunoさんと。
20080913003515
『愛してる、愛してない...』
『愛してる、愛してない...』

 もう!オドレイ・トトゥ!かわいい!
 『アメリ』の時もよかったけど今回の「恋する乙女」の表情と言ったら。。。しかし実はそれだけでは終わらない映画です。トトゥ好き&ミステリー好きな方はぜひ!
愛してる、愛してない...『愛してる、愛してない...』
(2003/09/26)
オドレイ・トトゥ

商品詳細を見る
『Le 紅い豚』
職場の近くの気になるイタリアンに行ってみました。『Le 紅い豚』@六本松。
入り口がわからない~。
ワイン140万円。。。
「茄子のアラビアータ」美味でした!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『Le 紅い豚』
福岡県福岡市中央区六本松3丁目8-2
TEL:092-714-2086
営業時間:11:30~14:30  17:30~23:30(ラストオーダー) 定休日:月曜日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20080913003422
『ラッコルト』。
 我が家の向かいにある手作りジェラートのお店『ラッコルト』。ブルーベリー&ヨーグルトとミルクのダブル。至福。
20080910161052
『味美』。
『味美』にてお好み焼き。
20080910161238
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
