年越し
20090103155249
年越し
【メモ】2008年11月-12月の読書&映画 履歴
08/12/08
『トリノ、24時からの恋人たち』☆☆☆☆-
08/12/04
『ミシェル』☆☆☆-
08/12/02 -
『私たちがやったこと』レベッカ・ブラウン
 -「結婚の悦び」>-08/12/02
 -「私たちがやったこと」>-08/12/09
08/12/01
『SAW5』☆☆☆★-
08/11/24
『ギミー・ヘブン』☆☆☆★-
08/11/20
『THE 有頂天ホテル』☆☆☆☆-
08/11/18
『Q』★-
08/11/06
『スナッチ』☆☆☆★-
08/11/05
『ローズ・イン・タイドランド』☆☆☆☆-
08/11/04
『銀河ヒッチハイク・ガイド』☆☆☆☆★-
08/11/03
『ディスタービア』☆☆☆-
08/11/03 -
『gift』古川日出男
 「ラブ1からラブ3」「 あたしはあたしの映像のなかにいる」「静かな歌」「オトヤ君」>-08/11/03
08/10/31 -
『ひらがなでよめばわかる日本語』中西進
 -「第1章」>-08/10/31
08/10/26 - 11/26
『芝生の復讐』リチャード・ブロティガン☆☆☆☆-
 -「カリフォルニア現代生活に関する短篇」>-08/10/26
 -「天の鳥たち」>-08/11/04
 -「きみのことを話していたのさ」>-08/11/05
 -「たがいを知ること」>-08/11/05
 -「ずっと昔、人々はアメリカに住むと決めた」>-08/11/13
 -「装甲車」>-08/11/21
 -「ドイツの休日」>-08/11/25
 -読了>-08/11/26
08/10/26 - 11/02
『銀河ヒッチハイク・ガイド』ダグラス・アダムズ☆☆☆☆★-
08/08/09 -
『メアリー、ドアを閉めて』
 「メアリー、ドアを閉めて」>-08/08/09
 「イージー・ゴーイング」>-08/11/04
08/07/05 - 11/04
『カーブの向う・ユープケッチャ』安部公房☆☆☆-
 -「ごろつき」>-08/07/05
 -「手段」>-08/10/06
 -「探偵と彼」>-08/10/08
 -「月に飛んだノミの話」>-08/10/09
 -「完全映画」「チチンデラ ヤパナ」>-08/10/11
 -「カーブの向こう」>-08/10/17
 -「子供部屋」「ユープケッチャ」>-08/11/04
08/06/20 -
『日本語の美』ドナルド・キーン
 -「君の国の名は」>-08/06/20
 -「三島由紀夫の演劇の翻訳」>-08/07/02
 -「『芝居日記』の底に流れるもの」>-08/08/16
 -「安部公房の儀式嫌い」>-08/09/17
 -「本物の天才 安部公房」>-08/09/18
 -「ローマ字でしか書けなかった啄木の真実」>-08/11/04
 -「徳田秋声 人と作品」>-08/11/05
 -「トルファン・敦煌 美術の旅」>-08/11/25
07/03/09 - 08/11/11
『死んでいる』 ジム・クレイス☆☆☆★-
 -第七章>07/03/09
 -第十章>07/03/11
 -第十一章>08/09/24
 -第十二章>08/10/20
 -第十八章>08/10/22
 -第十九章>08/11/03
 -第二十章>08/11/09
贅沢締め@『泰元』。
 t-yamaさん&h-noさんと今泉の焼肉『泰元』へ。
20090103155347
年末電気の会08。
 kannaさんを職場にお送りしてsukehiraさんとともに浜幸家へ。毎年恒例の高専忘年会『年末電気の会』。
20090103155434
嬉しい報告。
 大分から戻ってsukehira&kannaさんとお食事。
20090103155658
大分の家で。
 kei&guriko一家ときょらむんへ。
 宿泊はgurikoさんの実家にお世話になりました。
20090103155806
湯布院パーティー08。
 恒例となりつつある湯布院でのクリスマスパーティー。
 恒例のモンユフ。
20090129222153

 持ち寄りケーキ!
20090103155843
仕事納め。打ち上げ。
 終わりました~。最後の仕事もなんとか無事に行ったかなぁ。それにしても今年はいろんなことがありました。転勤したことが何より大きかったけどそれ以外にもあんなことやこんなこと。いつもの様に年賀状用の写真をまとめてたら「これも今年のことかぁ」というのがすごく多かったです。

 打ち上げは「はんみ」。。。だっけな。鶏の唐揚げ。
 お疲れ様でした!
20081226233935
右。
 仕事をほぼ終えて帰ろうとしたら。。。右目がおかしい。。。右目も左目も右側の視界だけぼやける。。。焦点が合わないというか。。。キーボードの「G」を見たら左の「F」は見えるんだけど右の「H」はほとんど認識できないという感じ。。。ウェカピポのスタンド攻撃を受けたのかと思いながらもすぐにネットでこの症状を調べたら。。。脳梗塞の前兆?。。。まさかねぇ。。。まさかねぇ。。。とりあえず早く帰って寝ようと飲み会の誘いは断って帰宅。
 うーん。一応まっすぐ歩けるし「967*3」も暗算できるし会話もちゃんと出来るし大丈夫だとは思うんだけど。。。明日ちゃんと起きれるかなぁ。このまま目が覚めないなんてことは。。。とりあえず。。。おやすみなさい。。。

 *一晩寝たら治りました!心配してくれた皆さんありがとうございました。
イブですね~。
 今日はクリスマス・イブ。同僚サンタがプレゼントを配ってくれました。。。
20081225001918
夕焼け@『landship cafe』。
 昨夜は外の様子がわからなかったので夕景が見られるうちに『landship cafe』へ。
20081225001649
またまた新入りです!
 12月は当たり月?またまたカワユイ新入りです。
20081225001530
下見Baobab。
 『land ship cafe』でのライブから一夜明け浜幸家ライブの下見。
20090129222326
Baobab@『landship cafe』。そして告知あり!
 福津市の『landship cafe』でBaobabライブ。入り口の看板に「クリスマスライブ」と書いてあり独りで来たのを少し後悔。。。
 しかし素敵なロケーションや暖かい雰囲気に癒されました。歌も演奏も素晴らしかった。
デザートも美味しかった~。
2008122221305920081225001830

 そして告知!3月8日に『Baobabライブ@浜幸家』やります!詳細はまたお知らせしますがとりあえずその日の予定は空けとくように!

打ち上げ焼きラーメン。
 打ち上げ!
20081225002058
不思議なメンバーで。
 カマンベールチーズ蜂蜜がけ。手作りプリン。
2008122023591120081221000010
あっさりがっつり。
20081220235835
ランチ@『デザート・ダイナー』
 今週の後半戦はずっとt-yamaさんとお仕事。
 ランチ@『デザート・ダイナー』。
20081220235718


20081220235806

忘年会?@佐賀
忘年会?@佐賀
20081220235528


20081220235620

新たなる仲間。
 ロフトで見つけた新たなるペングィン君。『しまった~やっても~た~』という感じがそれはもうカワユイでっす。
20081218012438
アナログの感覚。
 一日30分くらいはゆっくりとものを考える時間が必要かも知れない。Macでも携帯でもなく紙に向かうのが良い。方眼ノート。青いインク。落書き。スケッチ。メモ。アナログの感覚。
20081215212948
フロッキーシュー。
 ポン・デ・リングとフレンチクルーラーが合体!うーん。悪くないけどポン・デ・リングかフレンチクルーラー食べた方がいいかな。。。どうしても迷ったときはこれで。。。
20081215210350
iPoud touchお届けに参りました。
 まことさんからiPod touch購入依頼があり会社帰りにヤマダ電機へ。10%分のポイントが付くので一番お得かな。
20081215210127
記憶。ぬくもり。
 かりっと焼いたトーストを食べるとあたたかな気持ちになる。
 実家の朝食はだいたいトーストとコーヒーでした。たっぷりマーガリンぬったりイチゴジャムとかピーナッツバターとか。砂糖まぶしたりもしてたなあ。
20081215205728
王将芸人です。
 お見舞い帰りに久しぶりの王将。
20081215205250
緊急入院。
 朝から12月12日は「1212=トニートニー」で名医チョッパーの日だとかうかれてたら夕方母親から電話があり父が緊急入院するとのこと。こないだ実家に帰った時に胃がいたいとか言ってたので心配してたのですが。。。まあ悪性腫瘍とかそんな話ではないので病気そのものは大丈夫でしょう。
 にしてもやっぱり心配ですね。気付けば父親も60歳。あんだけ働いて毎日お酒飲んでたらそりゃあねぇ。
 ゆっくりしてお酒の量減らしてとかタバコやめてとか今回の事が良い方に働くことをただただ祈るのみです。
 とりあえずお見舞いに『絵でわかる日本史』的なものと『イミダス別冊時事&トレンド』的なものと『図形パズル』的なものを持っていきました。あとiPod。使えるかなぁ。
 60歳男性の入院生活初心者は何を喜んでくれるのでしょうね。
森さんとこのポークカレー。
 泊まり勤務。晩御飯はモアハウスのポークカレー。
20081215205145
ようこそ朝食。
 ようこそ朝食@『ROSA ROSA』。
20081211135423
ようこそカレー@ボン田中。
 ようこそソーダイさん@ボン田中。いつものトーストセットwithヨーグルト。
20081211134849
【コビト通信】081209。
 連休最終日。夜の予定がドタキャンされて家でずっとゆっくり。

 爆問学問@2。『美美美』『バーチャルリアリティ』。
 ロボットに感じられるものしか感じられなくなるんじゃないか。ロボットが考えられるものしか考えられなくなるんじゃないか。すでにパソコン上で仕事をする時にはデジタルで扱えるデータでしか入出力ができないことになってしまってるよなぁ。
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
