【メモ】2009年05月-06月の読書&映画 履歴
 『カリオストロ』に始まり『スラムドッグ$ミリオネア』『北斗の拳』と素晴らしい映画の数々。そして『1Q84』。

09/06/29 -
村上春樹『1Q84』BOOK2
09/06/02
北斗の拳『ラオウ伝・殉愛の章』☆☆☆☆-
09/06/03
『アキハバラ@DEEP』☆☆☆-
09/05/29 - 06/29
村上春樹『1Q84』BOOK1☆☆☆☆☆-
09/05/22 -
村上春樹『1973年のピンボール』
09/05/19 -
安田武『遊びの論』
 -『「けじめ」の感覚』>05/19
09/05/17 - 20
村上春樹『ノルウェイの森(下)』再読☆☆☆☆☆-
09/05/15 - 17
村上春樹『ノルウェイの森(上)』再読☆☆☆☆☆-
09/05/14
『スラムドッグ$ミリオネア』☆☆☆☆★-
09/05/10 -
林一『シュレディンガーのアヒル』
 -『ユリイカ』の真実>05/10☆-
09/05/07
『ルパン三世・カリオストロの城』☆☆☆☆★-
08/12/02 -
『私たちがやったこと』レベッカ・ブラウン
 -「愛の詩」>-09/05/04
 -「ナポレオンの死」>-09/05/08
ナイルカレー。
 会員登録してレトルトカレーゲット。
20090718020328
鍋の夜@陶花。
 今日はカフェ『陶花』主催のBBQ!の予定だったのですがあいにくの雨の予報に急遽「鍋の会」に変更。スタッフさんの卒業&入学祝いも兼ねて。
2009062915221520090629152437
念願の7分パンツ。
 念願の7分パンツをゲット@『neronis』。なかなか良いお店。またゆっくりお邪魔します。

20090629152512
コストコパーティー。
 およねさん&あっきーさんとコストコへ。の前に『陶花』でお昼ご飯。久しぶりに陶花のカレー。ミートじゃない方。

 コストコに到着して会員証を作っていざ入店。初めは大きなカートにアメリカンサイズな食材やら日用品やら満載してる人々を興味津々にチラ見してたのだけど次第に我々のカートもいっぱいに。。。
 15時過ぎにお店に入って気付けば18時。ここはディズニーランドか九国かというくらいじっくりゆっくりすべての商品をチェックしてきました。まことさんに頼まれたiTunesカードは6000円分がコストコ価格で5500円!さらに今週はクーポン利用で4800円に!恐るべしコストコ。

 写真はお米を真剣な目つきで吟味するおよねさんとそれを激写するあっきーさん。
20090628013859

 家に戻って戦利品の「ざるラーメン」と「サンゲタン」で夕食。湯布院帰りのカトー夫妻も『B-speak』のロールケーキを持って遊びに来てくれました。あっ。写真撮り忘れた。
何故だろう。
人生において僕がやるべきことはそんなに多くないはずなのに
今日明日でやらないといけないことが多すぎる。
田植え2009。
 実家に帰って田植えのお手伝い。基本的には機械がやってくれるのですが苗床を手渡したり田んぼに水を引き込んだり暑い中なんやかんや大変です。それでもこのお米たちがサザエの釜飯や海鮮ちらし寿司を支えてくれているのです。元気に育っておくれ。
2009062600234820090626002303
一幸舎。
 やっぱりそれほど好みではない。そして高い!ラーメン+餃子+ミニチャーハンのセットで1050円!
20090626002901
神に愛された選手。
クルム・伊達素晴らしいね。
まるで陸奥九十九と戦ったジャージィ・ローマンのよう。
天神ランチ@ビブリ。
 今日は後輩と二人で福岡空港でのお仕事。午前中いっぱい研修を受けて良い時間になったのでランチをして帰ろうとVIOROへ。地下の『ビブリオテーク』にてカレーランチ。今日の日替わりはグリーンカレー。しっかり辛くて濃厚で美味しかったです。
20090626002854
マルタイが!
 福岡県民のソウルフード『マルタイラーメン』がなんとカップ麺になってました!さっそく試してみたのですが。。。やはりマルタイは棒に限ります。。。
20090625133556
贅沢にプラス1。
 泊まり勤務の晩御飯はいつも職場で店屋物。実家に帰ったときにカンパチの胡麻&醤油漬けをまことさんが包んでくれたので今日はちょっと贅沢な食事になりました。
20090625133527
スラックライン
20090620180511
スラックライン初挑戦の巻。
『Charmy』のキャラクター。。。
 「Charmy」というとこでなんだか不思議なスイーツを食べました。味に負けずイメージキャラクターも不思議。。。ペングィン???
20090621005615
『弐ノ弐』~『シダックス』。
 たんちゃんと。『弐ノ弐』で辛い麺を食べてカラオケへ。
20090621005515
一人ニイハオ。
 明日は休みだ~。
20090617220021
『屋台 KENZO cafe』
 次はモツラーメンを食べてみよう。
2009061721581720090617215918
緑と小鳥。
 道を間違えたことで出会えることもあるのです。警固でフェイク・グリーンのお店を発見。小鳥も購入。
2009061721563120090617222938
大名食堂。
 ライブの前に『大名食堂』で腹ごしらえ。本日オススメの丼。
20090617214937
弥太郎うどん。
 天神~中州間にある『弥太郎うどん』。熊本帰りにふらっと。
20090617215011
『最後のマンガ展・重版』@熊本。
 まもなく終了と言うことで行って参りました。『最後のマンガ展・重版』@熊本。
 圧倒的。圧倒的。
 最後の砂浜では裸足になって全身で武蔵を感じてきました。
 井上雄彦。何というか。感謝。
20090617214914

20090617214844
大分な夜。
 大分職場で一緒だったお二人と。
20090617215221
カツカレー。
 がっつり@『わっぱ定食屋』。
20090617215135
はちべえ
 八兵衛。
 サガリ。
20090610124054
『麺劇場・玄瑛』。
 噂のラーメン屋に行ってみました。まあそんなものかと。近くにあった小さな居酒屋が気になったなぁ。今度行ってみよっと。
20090610123837
食べ跡。
 ティラミス風チーズケーキを食べたらチョコレートの跡がペングィンのように!。。。なぁんて。
20090606013935
ソネス。
 初ソネス。
20090610123940
最後のランチ。
 転勤するshimadaさんと最後のランチ。
20090610123647
日本に生まれて良かった。
だって山川直人の作品に共鳴できるのだよ。
20090610123539
【辞典詩集(仮)】ら:ライオン
オレはリッチマン 何でも持ってるぜ
オレはリッチマン 必要なものは何だって
そんなに急いでどこ行くんだ?
知ってるよ そこには何もない
そのピカピカはニセモノさ
オレはリッチマン 何でも持ってるぜ
オレはリッチマン ニセモノは魚のエサに

君の持ってるその鞄 ガラクタで一杯なんだろ
知ってるよ 失くしたっていうけど ホントは君が捨てたんだろ
オレはリッチマン 何でも持ってるぜ
オレはリッチマン オレは何も捨てない男
オレはリッチマン ライオンみたいにリッチマン
オレはリッチマン 何にも持ってないけどね

知ってるよ 失くしたって君はいうけど ホントは君が捨てたんだろ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
過去の作品などはこちらで
http://ksuke918.blog52.fc2.com/blog-category-6.html
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
