【メモ】2009年07月-08月の読書&映画 履歴
 『木曜日だった男』そして『1Q84』。そんなとこ。読めてないなぁ。映画観てないなぁ。

09/08/14 -
『金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った』
09/07/19 - 08/11
チェスタトン『木曜日だった男 一つの悪夢』☆☆☆☆-
09/07/10 -
テッド・チャン『あなたの人生の物語』
-『バビロンの塔』>-07/12
09/06/29 - 07/09
村上春樹『1Q84』BOOK2☆☆☆☆☆-
09/05/22 - 07/10
村上春樹『1973年のピンボール』
07/06/18 -
『日本数寄』松岡正剛
-「吉右衛門の梅」>07/06/18
-「桜と時代」>08/03/21
-「文様のアジア」>08/03/23
-「意匠の誕生」>08/09/25
-「風流過差」「能とコンピューター」>09/08/21
ほっと一息。
 高校野球。大雨。選挙。夏は慌ただしく過ぎ去っていきました。。。そして残った時差ぼけ。。。ナイルの黒カレー(レトルト)で独り打ち上げ。
 ああ。ガンダム見に行きたかったなぁ。
20090904000842
英(はな)の生パスタ。
 さちぽんさんと早良区原の『パスタフレスカ・英(はな)』へ。1978年創業。福岡初の生パスタ店。ちょっとわかりづらい場所にあるのですが平日の夜でもお客さんでいっぱい。
20090904000931
ヨ・ロ・シ・ク。
 僕は帰ります。明日の準備よろしくお願いします。
20090904000413
公園へ?
 まことさん&なおぴょんさんと公園へ。
20090826182655
カブトムシ売り場。
 寄ってらっしゃい見てらっしゃい@浜幸家。
20090826182832
餃子の集い。
 kogaさん。ヨハンさん。アッキーさん。デッチーさん。カトー夫妻。nishimotoさん。
20090904000544
twitter&tumblr。
 しばらく前からtwitter(ツイッター)とtumblr(タンブラー)というものをはじめております。どちらも必要ない人には全く必要のないものですがこれがなかなかに素敵なサービス。特にtumblrは画像や動画も扱えるようなのでやばいです。僕は「余計な知識」を増やしたり楽しい画像を見るために使ってます。blogが次の段階に進化するための過渡的なサービスかもしれないですがしばらく楽しんでみたいと思います。
 具体的にどんなサービスなのかは自分で初めてみるのが一番ですが。。。気になる方はまず『A small ,good thing@Tumblr』をチェック!
20090820004730
エネルギー不足。
何もしなかったような働き詰めだったようなでぐったりな一日。

あさって餃子を食べに行こうと呼びかけ。一応良い返事はもらったのだけど本当にみんな参加してくれるかなあ。などと考えまたぐったり。
20090819005829
ウイルス。。。
 ウイルス騒ぎで遅い夕食。ひさしぶりの『わっぱ定食屋』。
20090819002259
大画面でwii。
 とうとうwii買っちゃいました。プロジェクターでマリオカート&wiiスポーツリゾート。さすがの迫力。
20090816172904
お盆。また来年。
 じいちゃんばあちゃんをお見送り。また来年。
20090819002515
『むつの木』のカレー。
 長い一週間が終わりカレーでひとり打ち上げ。『むつの木』のハンバーグカレー。なかなか良い感じ。また行こう。
 『むつのき』を変換するとまず『陸奥の気』と変換されました。。。修羅です。
20090819002418
@『ごえん』
20090813232636
仕事帰りに4人で打ち上げ。
北九州時代の戦友が転勤してきて賑やかに。
たまには違う職場の人と飲むことも大事だね。
ブログ更新。
 随分と久しぶりにブログを更新。山笠や大雨や高校野球なんかで仕事が忙しかったり休みの日もなんやかんや動いてたり。。。というのが大きな理由ではあるけどきっとそれだけではない。いまは良くわからないけどたぶん大きな変化があった。。。のかもしれない。人生に対する姿勢?ネットとの付き合いかた?うん。いまは良くわからないけど。
 みたいなことを考えつつ天井見上げながらブログ更新。空いてしまった日の分もすこしずつ埋めていこうかな。

 心配してくれた方々。ありがとうございます。僕は元気です。
20090813004843
『宇宙兄弟』。
『宇宙兄弟』(6)
 あー。ついに6巻まで読んでしまったー。7巻発売が待ち遠しい。
 宇宙飛行士を目指す兄弟の物語。兄の物語。せりかさん超かわいい。

『宇宙兄弟 』(6)『宇宙兄弟』(6)
(2009/06/23)
小山 宙哉

商品詳細を見る
こっそり再開。
 ようやく『浜幸家』のwebページ再開できました。たかしさんありがとう。
 皆様。ますますご贔屓のほどよろしくお願いします。
夏休みみたい。
ヨハンさんと志賀島ツアー。
浜幸家ランチ。海水浴。綱渡り。椎名林檎。
「夏休みみたいでした」。
20090812234810
博多豚骨カレー鍋。
僕は博多が好き。豚骨が好き。カレーが好き。鍋が好き。
ってなわけで『博多トンコツカレー鍋』。
20090812235043
餃子屋のラーメン。
博多駅近く。『成金ラーメン』を目指して行ってみたら隣に餃子屋がオープンしてました。えっと何て名前だったかな。
20090812235348
筑後川花火大会。
「大濠花火大会を見逃してしまい花火見たい熱が収まらないのです」というかわいい後輩のご要望にお応えして筑後川花火大会へ!
我が母校・久留米高専の隣で打ち上げられるのですが実は在校中も卒業後も一度も行ったことがなかったのです。
20090812235457
雑貨屋『mumokuteki』。
20090812235915
天神コアにかわいい雑貨屋さん発見『mumokuteki』
マリカパーティー@ソーダイ邸。
 大分滞在を伸ばし伸ばしにして最後の夜はソーダイ邸でマリカパーティー。マリカ。マリオカート。
20090813003629
スラックライン@大分。
 初めて志賀島以外の土地でやってみました。ソーダイさん。りみ姉。
20090813000524
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
