『フィッシュストーリー』2009年・日本
25仕込み
20090927235947
明日のBBQのためにカレーの仕込み。
あら偶然@ボン田中。
 久しぶりに『ボン田中』のカレーが食べたくなって天神から一直線。すると先客にヨハンさんが!すごい偶然!
20090924013648
夢の共演。
 こないだ買った【なんばん往来】をおやつに。。。と思ったら職場に宮崎土産の【チーズ饅頭】が!
20090924013433
たほいや@浜幸家。
 まことさん&なおぴょん&りょうじさんとたほいや@浜幸家。みんな初挑戦ながらなかなかの腕前。
20090924014046
【ようこそ福岡2009】9月20日
 ゆっくり起きて朝食にごまじょうゆ。
 さらにゆっくりしてるとhiroshi夫妻が突然の来島。びっくり!ひさしぶり!奥様のおなかが大きくなっててびっくり。元気なお子様が産まれますように!
 みんなでスラックラインして海へ。
 そして本日のメインイベント「コストコツアー」。
 さかえ屋で【なんばん往来】食べて最後は【牧のうどん】でしめ。
20090924012827
プレゼントペングィンたち。
 sayaさんソーダイさんsayuriさんありがとう!
20090924012239

 そしてエビスで最高のシャンディ・ガフ。
20090924012216
【ようこそ福岡ツアー2009】かしい亭。
 ソーダイさん&さゆりさん合流。かしい亭。
 まなべ製麺ね。もう覚えた!
20090924012506
【ようこそ福岡ツアー2009】阿修羅さま。
 意外にもたったの30分待ち。でもやっぱり興福寺でお会いする方が良いかな。
20090924012722
『暖暮』なかなか。
 太宰府について駅前で『暖暮(だんぼ)』のとんこつラーメン。うん。なかなか。
20090924014147
【辞典詩集(仮)】お:想い。
赤坂門のコーヒーショップを出たところで君の横顔に出会う。君によく似た横顔。
遠く遠く離れた街にいる君が この赤信号のこの交差点にいるわけはもちろんなくて
僕はそんなことはわかっているというすました顔で けれどその横顔から目を離せずに。歩く。
自転車が大きく僕をよけて 車がクラクションを鳴らす。
耳元では両手を拡げたボーカルが「会いに行くよ」と何度も歌う。

君へ手紙を書こう。
そう思ってみるけれど 結局いつも 想いの断片のようなものが残る。だけ。

日々の季節を丁寧に感じて ゆっくりと正直に暮らす。
目に見えても見えなくても 自分が本当に信じられるものを愛する。
自分の言葉で考え 自分の心で感じる。
他人を畏れ 敬う。
大切なことはそれほど多くない。

僕のこの生活の全てが 君への手紙になれば。と思う。
僕のこの生活の全てが 君への歌になれば。と思う。

元気ですか。僕は元気です。
誕生日2009@『アンジェロ』
 誕生日はさちぽんさん&たかしさんと大名の『アンジェロ』にて。ありがとうございます。
 リゾットに使うチーズ。半分で10万円。。。
20090924012552
34。
20090918190923
たくさんのメッセージやメールありがとうございます。
まだまだ未熟な34歳ですがこれからもよろしくお願いします。

僕がうまれた日の空もこんなに爽やかな秋晴れだったのかななどと夜勤明けの眠い目を細めつつ。。。
この季節。
 スープに癒される季節になりました@『ロッサロッサ』。
20090917145116
大分デート。
 予定が急に空いたということでりみさんとデート。雑貨屋カフェ。スタバ。雑貨屋巡り。
20090917144906
ちょっと早いけどありがとう。
 ふらっと大分へ。ソーダイ邸にお邪魔しました。
 ちょっと早いけど34才のお祝い。ソーダイさんさゆりさんさやさんありがとう。
20090917144628
『耳の文字・目の言葉』
 久しぶりの「ロッサロッサ」にて松岡正剛『日本数寄』を読みながらタパスランチ。一昨日『クララ・シューマン』を観た時に感じた日本人と音楽・メロディの関わりについてヒントになることも書いてあった。偶然。先にこれを読んでいればまた少し感じ方も違ったかも。それにしても相変わらずの博識さ。曰く『ジャパンポップスの「タイプフェイスとボーカリゼーションを横にまたぐ自由」』
20090914160748
Xandoのイエロー。
 イエローイエローカレー@cafe『Xando』。
20090914182214
『那の福』
 なかなか。安いし。
20090914182259
はんぱない!ハンバーグカレー。
 ハンバーグカレー@『むつの樹』。この値段でこのクオリティははんぱない。
20090914182500
タマリバ=チガヤ。
 仕事帰りにt-yamaさんと『チガヤ』で一杯。BBQ計画。
20090917151240
結納の日。
 今日はまことさんの結納の日。僕も出席。久しぶりのアイロン。
 結納を無事に終え兄はのんきにハンズマンへ。ジャスコでお祝いケーキ。すき焼き。浜幸家で『サイレントヒル』。エアガン。
20090917151629
プチ北九州会。
20090904004653
29日
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』2007年・日本
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』☆☆☆★-

 十数年前に庵野監督とお会いしていながらなんとなく観る機会のなかった『エヴァンゲリオン』。ようやく観ました。『序』のリマスター版。
 内容については僕が敢えて言うことは何もないかな。とりあえず『破』を見に行こうかなという感じで。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
(2008/04/25)


商品詳細を見る
イノシシとかエヴァとか。
 イノシシ対策のネットを張って草刈りしてタンス運んでエヴァンゲリオン。そんな一日。
20090904000727
『彼が二度愛したS』2007年・米
『彼が二度愛したS』

 いろんな意味でドキドキさせてくれるかと思ったら見事に期待はずれ。もったいない。色んな映画の寄せ集めみたいな感じ。んー。監督とかプロデューサーとかこれでOKだと思ったのかなぁ。

『彼が二度愛したS』『彼が二度愛したS』
(2009/04/24)
ヒュー・ジャックマン  ユアン・マクレガー

商品詳細を見る
『陶花』でゆっくり。
 ひっさしぶりに『陶花』へ。いいなぁ。とにかくいい。
 行けなかったBBQ。来年へ向けて。選挙。受信料。西川美和監督。スカロケッツ。

 帰りに『一九ラーメン』。んー。もういいや。
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
