ひら&かんなさん結婚式。
 ひら&かんなさんの結婚式のため横浜へ。「いよいよかぁ」と感慨深くもありちょっと実感の湧かない感じもあり。
 友人代表のスピーチという大役をいただいたため前半は緊張で落ち着かなかったですがサプライズ沢山の素敵な式でとても楽しませていただきました。某テレビ局制作の「なれそめ再現ビデオ」やら某ラジオチーム制作の「おめでとうビデオ」。なんやかんや言っても一番の財産は【人とのつながり】ですね。間違いないです。

 僕からのサプライズとしてペアリングをプレゼント。『オオカミと子やぎ』の物語をモチーフにしたもので絵本のようなケースに入ってます。【運命の赤い糸】を付けて。
1257343714-??.jpg

 あらためまして「これからもずっとずっとお幸せに!」
【メモ】2009年09月-10月の読書&映画 履歴
 今節の目玉は『ヴィヨンの妻』。期待をかなり良い方向に裏切られた。見てない方はDVD出たら是非。
 読みかけの本を少し消化。「毎日の積み重ねが重要読み」のおかげ。

09/10/17
『ヴィヨンの妻』☆☆☆☆★-
09/10/06
『20世紀少年<最終章>僕らの旗』☆☆☆★-
09/09/28
『フィッシュストーリー』☆☆☆☆★-
09/09/22 -
ジョージ・オーウェル『一九八四年』
09/09/12
『クララ・シューマン 愛の協奏曲』☆☆☆☆-
09/09/08
『サイレントヒル』☆☆☆★-
09/09/02
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』☆☆☆★-
09/09/01
『彼が二度愛したS』☆☆☆-
09/08/14 -
『金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った』
09/03/02 -
『「まちづくり」のアイデアボックス』
08/12/02 - 09/09/12
『私たちがやったこと』レベッカ・ブラウン☆☆☆-
 -「結婚の悦び」>-08/12/02
 -「私たちがやったこと」>-08/12/09☆☆☆★-
 -「アニー」>-09/01/07
 -「愛の詩」>-09/05/04
 -「ナポレオンの死」>-09/05/08
 -「よき友」「悲しみ」>-09/09/12
08/10/08 - 09/10/19
『頂上対談』ビートたけし☆☆☆★-
08/08/22 - 09/10/24
『ペンギンは知っていた』☆☆☆★-
07/06/18 -
『日本数寄』松岡正剛
-「吉右衛門の梅」>07/06/18
-「桜と時代」>08/03/21
-「文様のアジア」>08/03/23
-「意匠の誕生」>08/09/25
-「風流過差」「能とコンピューター」>09/08/21
-「耳の文字・目の言葉」>09/09/14☆☆☆☆-
TALONにて。
 『TALON』にて遅めのランチ。こないだとは違う店員さんが2人。
 カレーを食べてると団体さんが入ってきたために席を移動。お店の人が御礼にとアフターコーヒーをサービスしてくれました。こういうサービスってうれしいなぁ。しかもさらにゆっくりしてるとコーヒーをもう一杯いれてくれた上に試作のバナナケーキまで出してくれました。うん。これから通うことになるでしょう。
1256619425-??.jpg
【ササグリのワ】『ari&アンチムジカ』live。
 【ササグリのワ】主催の『ari&アンチムジカ』ライブ。会場は『たまや』さん。微力ながらお手伝いに行って参りました。荷物運びやら会場の準備やら。メインは撮影。
 お昼から実行委員を中心に食事の用意や会場設営やお土産の準備など。手作りのライブイベントという感じでとても良い雰囲気でした。ライブも一体感のある温かい空気で進行し本当にあっという間にアンコール!という感じでした。お客様にも満足いただけたと思います。アーティストさんの力はもちろんのですが【ササグリのワ】一人一人の気持ちがあってこその大成功。
 アーティストさんも参加していただいて打ち上げもとてもにぎやか和やかでした。本当に素敵なイベントでした。個人的には『陶花』のカレーに加えて『たまや』さんのカレーもおなかいっぱい食べられて幸せ倍増。
 実行委員会に引き入れてくれたKGさんありがとうございました。そして【ササグリのワ】の皆さんお疲れ様でした!また近いうちに改めての『お疲れ会』で。
2009102701452920091027014543
『フォーシーズン ミラン』
 頼まれていた仕事が諸事情でなくなり。。。さちぽんさん&たかしさんと夕食@六本松『フォーシーズン ミラン』。ランチで行ったことあったのだけど夜は初めて。どれもこれも美味しくて食べ過ぎてしまいました。ナンがすごい巨大だし。。。
 食べ放題もあるとのこと。大人数で行ってちょこちょこ食べたい感じです。
20091027014256
TALONカレー。
 カフェ×雑貨×カレーと聞いて黙ってるわけにはいきません。しかも僕が住む赤坂3丁目。こんなに近くにこんな素敵なお店が出来ていたとは。。。『TALON』。
2009102701393720091027014231
ビター&激辛な夜。
 t-naoさん&koga-yoshiさんと『イエロージャケット』。なんとなく触れずにいたビターな話をしてみたり地図を書いてみたり。
 向かいの『シュレディンガーの猫』に移って激辛ピザを食べてみたりケーキを買い占めたり。
20091027015745
『ちがや』にて。
 t-naoさんと中間打ち上げ。お疲れ様。明日からもがんばろうね。
 ってなかんじで「炙りしめさば」ひとつお願いします。
20091027015811
ジェーンさん。
 新入りのジェーンさんです。はるばるケニアからやってきました。ケニアですよ!手紡ぎのコットンでもちろん手編み。制作者のサイン入り。そうです。ジェーンさんです。身長は34cmくらい。あっペングィンの身長ね。
20091019001607
下見@『たまや』さん。
 来週末の音楽イベントに向けて会場となる『たまや』さんを下見させていただきました。素晴らしい設備。楽しみだなぁ。
20091019001622
『ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~』2009年・日本
『ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~』☆☆☆☆★-

 いや~。油断してたな~。こんなに素晴らしい映画だとは。。。
ヴィヨン
キラキラカフェ『とねりこ』。
 わがやのすぐ近くに素敵なカフェがオープンしました。キラキラカフェ『とねりこ』。20091019012454
うどん屋。。。
 お昼はデータチームでちょっと遠いうどん屋さん。。。名前なんだっけ???美味しく頂きました。20091019012422
ベジカフェ『OG』。
 気になっていた大名のカフェ『OG』で昼食。うん。悪くない。
20091019001853
仕事と言えど。
 iPhoneアプリ開発用のMacBookPro到着。仕事といえど新品を使うのは楽しいものです。それにしてもこの神々しいまでの輝き。。。
20091019002116
にぎやか居酒屋。。。
 まっくすさんにお誘い頂き飲み会@天神『風土』。ゼニガタも参加。
20091019002146
レッツ卓球。
 知り合いから卓球台をいただきました。
20091019002529
冷やお好み焼き。
 確かに!大将の言う通り冷たいまま食べても美味でした。
20091019002434
ナオミックスさん送別会
20091003220010
なんて気持ちの良い連中だろう
そしてはからずもカフェXandoの方とお知り合いに。
というわけで月曜日のペングィン会は@Xandoで。
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
