『ゴースト・ドッグ』1999年・米/日/仏/独
『ゴースト・ドッグ』☆☆☆☆-

 大好きなフォレスト・ウィテカーが主演のジャームッシュ作品。「葉隠れ」「SAMURAI」「伝書鳩」「マフィア」「復讐」「アイスクリーム」。スカッともしないし深く考えさせられるわけでもないのだけどとても味のある映画です。きっとまた観るだろうな。

『ゴースト・ドッグ』『ゴースト・ドッグ』
(2009/09/25)
フォレスト・ウィテカー

商品詳細を見る
0529iPad到着!

ちゃんと発売日に到着しましたー。黒ネコさんありがとう。


心の準備

明日に備えてカバーと保護シート購入。
って明日ちゃんと届くかなぁ。


スープカレー。。。

ん?スープではない?


大雨。

久しぶりのまとまった雨。


世界卓球始まる!

熱い!


日韓戦。。。

あれ?画面はジャマイカ?


『ひと粒の宇宙』
『ひと粒の宇宙』☆☆☆-

 「当代きっての匠の筆30作が競演する。。。」という宣伝文句。
 えーっと。これだけの短篇が入ってればいくつか「出会えて良かった」と思える作品がありそうなものですが。。。うーん。強いて言えばいしいしんじ『ミケーネ』と蜂飼耳『繭の遊戯』くらいかな。あとは高橋克彦『たすけて』と玄侑宗久『猫雨』。
 あ!そういえばこの本を買ったときにもらった積文館のブックカバーが素晴らしかった。福岡の島々のシルエット。もちろん【志賀島】も載ってます。

ひと粒の宇宙 (角川文庫)ひと粒の宇宙 (角川文庫)
(2009/11/25)


商品詳細を見る
誕生日カウントダウン。
 『ROSA』ゆかりさんの?回目の誕生日をカウントダウン!不思議な不思議な縁で知り合った仲です。これからもよろしくお願いします。

 お店から素敵なデコレーションの手作りケーキ。お仲間からカチューシャやイヤリング。僕からはフレッシュジュースとクッキー。よしこさんの『CONRAN SHOP』で購入。



『シャッター・アイランド』2009年・米
『シャッター・アイランド』☆☆☆-

 今の段階では☆☆☆-だけれどちゃんと裏を探って全体像が見えればもっと評価は上がるかも。でもなぁ。それもどうかなとは思う。どっぷりつからなければ面白さが分からない作品。

 「レイチェル」役の女優さんが素敵だったなぁ。エミリー・モーティマー。ああいう表情をする人って好き。
エミリー
パンさくさんウェルカム!@ゆめ屋さん
 『パンさく』さんが間もなく篠栗にオープン。ウェルカムパーティ。



素敵な。
 星と月。




一足早く。
 さわってきちゃいましたiPad@大分。



初地獄。
 ちゃんと入場料払って地獄に行くのは何気に初めて。

ややこしや。
 別府レク。「美松」と「松実」が隣同士ってややこしすぎない?


たらふく。
 yukiさんと。焼き鳥。BAR。ラーメン。。。もう無理です。。。


新人。
 参戦。



チガヤトーーク

若者たちと飲みに。
『スーパープレー美術館』やったるでー。


独り『Xando』。
 初の独り『Xando』。


たほいやナイト@cafe_ksuke。
ROSAのタパス。そしてたほいや。
宮崎からのお客さん。草香江の御近所さん。

ペンギンVSやぎVS。 。。
 連休ぼけを吹き飛ばすべく美味しいピザを肴に乾杯。賑やかな夜でした。y-guchiさん。michiruさん。h-yukiさん。そしてakaneさん。忙しい中みなさんありがとう。
 次はペンギンの会?やぎの会?『S.&theC.』の会?

たほいやナイト。
久しぶりのたほいや@浜幸家。新人かおりん参戦。

【Baobab_meets_hamakouya2010】開催のお知らせ。
 今年もやります!志賀島唯一の音楽イベント『Baobab_meets_hamakouya2010』!みなさまぜひぜひぜひぜひお誘い合わせの上お越しください!
bao2010
『カラマーゾフの兄弟3』
『カラマーゾフの兄弟3』☆☆☆★-

 物語が動いてこれからいよいよ核心に。。。しかし『3』は読むのに時間がかかりすぎたな。

『カラマーゾフの兄弟3』『カラマーゾフの兄弟3』

ドストエフスキー

商品詳細を見る
『三和珈琲館』。
 ふらっと『三和珈琲館』@六本松。自分のところで豆を丁寧に選り分け自家焙煎。とてもとても素敵なお店でした。こうやって純朴に真面目に珈琲と向き合ってくれてる人がいるというのは一珈琲ファンとして嬉しいことです。


『アリス・イン・ワンダーランド【3D】』2010年・米
『アリス・イン・ワンダーランド【3D】』☆☆☆-

 『アバター』以来2本目の3D鑑賞。「良い映画は2Dでも3Dでも見る価値があるしそうでない映画は。。。」ということなんだろうと思ってみたり。
 兵士たちはじめキャラクターデザインや衣装が美しかった。

アリス
ひさしぶりのKEYS集合。
 K&Y&Sはよく集まってるのだけどね。@『Bon Visages』。


copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
