夜勤前に。
wii明け@わっぱ定食堂。
カズダンス。
 震災チャリティーマッチ。やっぱりカズは日本の宝やね。
 みさき君初参戦。やなーぎさーわー。エスパー魔美。
今日のおうた。
 すくすく。すやすや。
花見あらため。
 喫茶『陶花』にて。花見は中止になったけれど素敵な鍋会。本当に素敵。

なぜかすわって話し込む大人たち。
『ユダヤ警官同盟〈上〉』
『ユダヤ警官同盟〈上〉』

 チェス。ユダヤ教。アラスカ。ミステリー。
 表現がうまいというのは比喩がうまいということなのか?

『ユダヤ警官同盟〈上〉』
(2009/04/25)
マイケル シェイボン

商品詳細を見る
油淋鶏の夜。
 エリーとchigaya。一緒になったさかいさん&ちがっぴも含めあれこれと。震災のこと。田舎の強さ。赤村。イタリア旅行。(笑)。 油淋鶏。
 さかいさんにすっかりご馳走になってしまいました。ありがとうございます。
『ごはん家 椒房庵』
 二日間の旅のしめにJR博多シティ『ごはん家 椒房庵』にてお食事。注文してからご飯を炊き始めるシステム。待つこと30分。どうなんだろうこのシステム。明太子はさすがのおいしさ。ミニカレーも良かった。隣に座ってた『関西からの女子旅中の大学生二人組(予想)』も可愛かった。
2011カレー028。明太子屋さんのミニカレー。
 JR博多シティ『ごはん家 椒房庵』のトマトのミニカレー。ご飯は別で注文。250円。
くるくる回すのは必須ではない。
 三人でと思ったら五人になった。念願のわいわい火鍋城。中華は賑やかな方がいいね。間違いない。


そして猫。生暖かいもの。
2011カレー027。7番のカレー。
 りみ&なおさんとの旅2日目。休暇村の温泉に入ってランチは『zellieges』のカレー。今日は7番。トマトと牛肉。だっけ?
『キック・アス』2010年・英/米
『キック・アス』☆☆☆☆★-

 早くも個人的2011年良かった映画ランキング1位確定かも???というくらい素晴らしかった。目を覆うような残虐シーンはちょっとしんどいけれどそれを補うくらいすべてが素敵。
 とにもかくにも「ヒット・ガール」のクロエ・グレース・モレッツ!クールすぎる!弾倉のリロードシーンなんか映画史に残る超絶カットだな。彼女は『(500)日のサマー』も良かったもんなぁ。ダメ男と組ませたら最高。

映画館で観なかったのが本当に悔やまれるです。って「シネ・リーブル博多」でまだやってる!「シネマ5」も!観に行かなきゃ!

『キック・アス』『キック・アス』
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン
クロエ・グレース・モレッツ
商品詳細を見る
職場飲みも大事。
 久しぶりに職場飲み。人生それぞれいろいろあるけれどやはり愛される人間になるのは大事だと再確認。
 ふくまちんの奥様がそんなことをやってる方だったとは。。。興味津津。
2011カレー026。唐揚げカレー。
 パネッタで唐揚げカレー。いつもの味。
英。山。
 ひっさしぶりにえりー&よこごん&さきちんとの4人の会。
 ヨコゴンの震災物資送り出しを経て天神でさきちんをピックアップしパスタフレスカ『英』にて生パスタを堪能。

 エリーの親せき宅を横目に愛宕山で夜景を。。。

 さきちん宅の隣のロイホであれやこれや。震災。「カレーパン。お持ち帰り」。
2011カレー025。トマト屋さんのトマトカレー。
 薬院にあるトマトの専門店『とまと博』。トマト嫌いのオーナーさんが何とかトマトを好きになろうと始めたというお店。イートインはカレーのみ。欧風チキンカレーとトマトカレーのダブルを食べてみました。味もよし値段もよし。
『パーフェクト・ゲッタウェイ』2009年・米
『パーフェクト・ゲッタウェイ』☆☆☆★-

 ミステリーというにはあれですがなかなか楽しめました。謎解き云々じゃなくて終盤のもろもろの演出が好印象。

『パーフェクト・ゲッタウェイ』『パーフェクト・ゲッタウェイ』
(2010/07/23)
ミラ・ジョヴォヴィッチ
ティモシー・オリファント
商品詳細を見る
2011カレー024。『亜橋』ランチ。
 ヨコシンとカレーランチ@『亜橋』。
我が家に暖炉。
 なんとmacの中に暖炉が!無料アプリ。最高。
今日の桜大。
 いろんな反応を見せてくれるようになってきた。大きくなったなぁ。
2011カレー023。『むつの木』ランチ。
 夜勤明けで『むつの木』のハンバーグカレー。
居酒屋開業?
 エリーと一杯@『てっぱち』。
 アニメ居酒屋(笑)近日開業か?お楽しみに。
JR博多シティーオープン!
 行ってきましたオープン初日。なにより東急ハンズ!なにをおいても東急ハンズ!念願の夢と材料の国が福岡にオープンです!
プロジェクト打ち合せ。
 大プロジェクトの打ち合わせ@『とねりこ』。おいしいランチ。充実した意見交換。
 iPodもお渡ししていよいよ来週に始動。
未来への投資。
 わけあってiPod touch購入。わけあって。
2011カレー022。またもや『ツナパハ』。
 出張帰りに咲ちんと天神で待ち合わせ。
報告会まで。。。
 東京出張の夜。今回もt-naoさんと一杯@アイリッシュパブ『タラモア』。
 報告会まであと10カ月です。お互い頑張りましょう。
 iPhoneアプリ。sakiさん。業務。沖縄。。。
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
