刑事コロンボ『別れのワイン』☆☆☆-
刑事コロンボ『別れのワイン』視聴。

兄弟の諍い。秘書。ワイン。
ふむふむ。
素晴らしき世界だね。
 NHK・Eテレにて『佐野元春のザ・ソングライターズ』視聴。ゲストは中村一義。

 中村一義って知ってるようでよく知らないロックン・ローラーで生い立ちやら何やら聞いてると【音から創作に入ったミュージシャン】という印象。佐野元春はポップミュージシャンを「現代の詩人」と言っているし番組のコンセプトとして「音楽における“言葉”をテーマに講義形式で対談を行う番組」と掲げられてるので果たして中村一義はゲストとしてどうなんだろうと思ってみたり。
 ところが。ですよ。『素晴らしき世界』という曲の歌詞を見て「ああ。この人は詩人だ」と納得。

”ただ飛ぶ鳥に、涙が伝う、素晴らしき世界だね
 昨日の夢にも、君が出てくる、素晴らしき世界だね”

 純粋に「やられた」と思ってしまう表現。


 素晴らしき番組。だね。
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
