【コビト通信】080319_リンク。
 早出。生来のロングスリーパーに5時半起きはやはりつらい。
 今日は秋田の事件の裁判。keiさんお元気そうで。これでいよいよ新潟にお引っ越しですね。
 ちょっと残業をして『鬼平』で「はじめの一歩」を読みながらお好み焼き。
 帰宅して明石散人と篠田正浩の対談本『日本史鑑定―天皇と日本文化』を読み始める。冒頭は写楽研究に関するあれこれ。話の中で志賀島・金印のことが出てきてにんまり。そういえば最近読んだ『船を建てる』上の掌編にブローディガンの「時に人生は~」の一節が出てきたり。『態度が悪くてすみません』に思いがけず村上春樹のことが出てきたり。いろんなものがいろんなところでリンクしている面白さ。まあ僕が手にする本の趣向が偏ってると言えばそれまでなのだけど。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
