『ブラックサイト』2008年・米
『ブラックサイト』2008年・米

 誘拐事件が起き犯人が被害者を公開処刑するwebサイトを立ち上げる。サイトの閲覧数が上がるにつれ被害者の余命が削られるという前代未聞の犯罪。犯人は人々に呼びかける。「Kill with me=一緒に殺そう」。

 あらすじを読んでこれは観ておきたいなと映画館へ。まあ期待通りというか期待以上のものはなかったというか。
 簡単に言ってしまえば現代のネット社会への問題提起ですね。そして「顔の見えない大衆」の恐ろしさ。
 つっこみどころは残念ながらいろいろあります。エンドは賛否両論あるのかな?僕はまあ良かったと思うのですが。。。
 こういう映画を観るとどうしても『SAW』と比べてしまうのです。そうするともう少し頑張って欲しかったなと。

ブラックサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
