スポンサーサイト
怒りを露わに。
 年金特別便が配達ミスで一部届いていなかったとのニュース@NHKニュース9。「民間企業ならあり得ない」という街頭インタビュー。怒りを露わにするニュースキャスター。
 うーん。本当にそうなんでしょうかね。たまたまミスが重なっただけではないでしょうか。確かに重大な問題だから深刻に考えるべきではあるのだけど「怒り」という感情を表に出すのは正しくないような気がする。厳しく言えば品位を疑ってしまいます。名前は出しませんがこのキャスターについては以前からあまりよろしくないと思っていたのです。こういうところを見るとやはり。。。

 世の中いろんな問題が転がってるけど勇気を持って「それは僕には関係ない」と言い切ることも大事だと思います。ちなみに温暖化や食糧危機やあらゆる地域で起こっている戦争は僕には関係ないです。
コメント
この記事へのコメント
いやぁ。僕は敢えて「関係ない」と言いたいんよ。「僕のせいじゃない」って言うのはちょっと違うんよねぇ。
penguinは温暖化には負けません!っていうか温暖化が人間のせいかどうかは科学的にはわからないようやしね。
2008/12/04 (木) 01:15:37 | URL | ksuke #-[ 編集]
‘関係ない‘って言うより
‘僕のせいじゃない‘やないかいな?
温暖化進んだらペングイン全滅
するかもよ・・・関係ない?
私は毎日車に乗るので少し温暖化
に対して申し訳なく思います。
2008/12/04 (木) 00:58:56 | URL | yuichi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
