スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本の女性は。。。
たまたまテレビをつけたら村上龍が「飲み会で女性がお酌するのは日本と韓国だけ」そして隣の小池栄子に「栄子ちゃんそんなの絶対やらない方が良いよ」と言っておりました。
 僕は自分で「日本万歳」な人間ではないと思っているのだけど「故郷万歳」な人間であることは間違いありません。
 そういうわけで簡単に言うと「お酌をするのが日本と韓国だけ」ならその文化は絶やさない方がいいと思うのです。簡単に言い切っちゃうといろいろと反論もあるでしょうが。。。
 グローバリゼーション自体には異を唱えるつもりはないけれど【世界中のいろんなものが平均化されたり強者だけが生き残る世界】よりも【お互いの違いを認め合って強者も弱者も共存する世界】の方が魅力的だと思うのです。
 「飲み会で女性がお酌」については女性蔑視だという意見もあるかもしれないけどそれはまた議論の余地ありですね。ちなみに僕はこれが女性蔑視にあたるとは思っていないし。。。う~んこれも一言では言えないけど【男女平等】じゃなくて【男女共存】な世界がいいなぁと。
 結論としては。。。「日本の女性は世界一」と100年後にも言われてるといいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 A small ,good thing all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。